今秋の米大統領選、民主党の候補者争いがどうなるのか?ちょい気になりますね。

世界最強の軍事力と経済力を有する国家のトップ・リーダーを決めるわけですから、当然国外でも関心は大です。
しかし映像で見るバイデン大統領のこのところの危なっかしい振る舞い、とてもと思ってしまいます。こんな体調では、この超大国を4年間も率いるのはとても無理だと誰もが思いますよね。
でも驚くことに、ご本人は、身を引く気はまるでありません。やれると思ってます。自分自身を客観的に見ることができなくなってきているような…。そのことも不安になってしまいます。

 

・・・・・・・夏です!・・・・この写真はいい感じの夏です!・・・・・・・・・・


しかし米国の有権者も大変です。事実上民主党か共和党、どちらかを選ぶしか選択肢がないわけですから。この多様な現代社会において米国型二大政党制、辛いものがあります。
それにしても米国には、この二人の候補者以外には若い立派な候補者はいないんですかね。
人材不足?不思議です。そんなことないと思いますが。
英国では労働党が大勝で政権交代、さらにフランスやベルギーの情勢など、欧州では政権交代が続きます。
世界では戦争や争いも絶えませんが、長い目で見れば人権と自由を求めて少しずつ変化しているような気がします。


島津亜矢!
恒例のTBS「音楽の日2024」!!出演!
7月13日(土)TBS!もちろん見逃せないよ!
7/13(土)午後2時から8時間生放送!是非ご覧ください!!
そうそう名古屋コン、大変でしたね。でも良かった。

・・・・・すっきりしたニココアちゃんです・・・・・フローズンネックリング!確かに涼しい!融点28℃・・・・よく考えましたね!・・・・・・コアちゃんあまりにも気持ちよくて、寝そうです・・・・・・・・


・・・・・新札、ニココアちゃんのママがゲットして写真を送ってくれました。・・・・・・渋沢栄一は、ニココアママと同じ深谷出身です!・・・・・



おっと、ニココアちゃんたちが、素敵なサマーカットで決めてますね。
それにお小遣い?新札一万円。うらやましいよ!
やっとエリザベスカラーも取れ抜き糸も無事終わったライナ。この二週間心配でした。でも再診はなしで安心ですが、歯磨きちゃんとですよね。
動物病院の待合室で、ワンちゃんや猫ちゃんたちが緊張して、不安そうに順番を待ってました。
大丈夫だから、みんな安心してねと声をかけたくなりました

 

・・・・ライナはすっかり元気です・・・・・・思ったより費用も安くてよかった!・・・・・・・・下は、近くの焼肉屋さんです。・・・夏は焼肉!・・・・・・これも安い!・・・・・ほぼ1000円・・・・・・・