しかし、大人になると誕生日は、あまりうれしい気になれませんね。

回ってくるたびに、残りの年が減って行きますからね。
子どもの頃は、誕生日があんなに待ち遠しかったのに。
そんな気分の中で、私の誕生日を、娘夫婦が祝ってくれました。

浦和駅近くあるホテル内の中華料理店です。
 

・・・・・・・中華料理店は、18階でした。・・・・・・・・・

この日はほとんど紹興酒でした。
紹興酒はほんとに久し振りです。若い頃は、飲み歩く中で後楽園飯店や東京飯店などで、よく嗜みましたけど、すっかりご無沙汰です。
紹興酒をストレートで一杯、ちょい砂糖を添えて一杯そしてハイボールにして数杯。
実にうまい!もう止めなきゃと思いながら、酔いました。
次々と並ぶ料理もおいしくて、つい食べすぎ?傍にいた消化器専門の娘が私の胃袋を監視し、食べる量をコントロールしょうとしましたが、もう止められません。胃袋の限界を完全に超えていました。苦しい!帰りは気持ち悪い。
でも誕生日は苦しいけど、やっぱり楽しいと思いました。
誕生日万歳!来年が待ち遠しい!
娘よありがとう。


・・・・・最後、止められたのにたくさん食べてしまったチャーハンです。・・・・・・・あと紹興酒です。・・・・・・


これ、楽しくない!

 

「裏金」問題!各党の思惑でうやむやに。
「政治資金規正法改正」! 「政治とカネ」の肝心な所には手をつけない。10年後の公開とかなんとか…。これで何とか逃れようとしてます。
有権者の怒りの気持ちが、ぜんぜん分かってないような。 主権者国民の怒りは、怖いよ。

 

           
島津亜矢!
「日本の宝」と評する声が聴かれます。
秋田コンで、初めて姫の生歌を聴いた友人が、その声量に舌を巻いていました。広い会場でマイクなしでも歌いますからね。
そうそう姫のお嬢様も歯が取れたとか。
愛犬ライナも。二週間後に歯垢の掃除とたぶん何本か(?)抜歯です。
このまま放っておけば、将来口内だけでなく、顎までもが大変なことになるとか。

愛犬の歯もとても心配。
飼い主そろって、歯のケアに忙しい。
 

・・・・・・・コースの出てきた順番に並べてみました。・・・・・・・下は別に注文したものです。・・・・・・もう、食べられない・・・・・・なんと幸せなことか!・・・・・・・・

・・・・・・娘の夫のお母さまより、誕生祝、らむちゃん父さん大好きな甘いもののプレゼントまでいただきました。・・・・