・・・・・・近くの見沼田んぼの桜です。満開!・・・・・・久しぶりに良い天気!・・・・・・・散歩にはあまり行かない方向でしたが、かなり近い!・・・・・・・

 

今日は、月一回ペースでのカラオケに行ってきました。

歩いて17分ほどの駅前のカラオケ店のカラオケボックスです。
もちろん自宅でも、時々こっそりと「一人カラオケ」をやっていますけどね、やっぱり違います。
先日の診察の時に主治医の先生から「ウオーキングとカラオケはあなたの身体にとても良い」と言われました。血管のケア、心臓は大事ですし、誤嚥から肺炎へ、これも怖いですからね。予防のためには、カラオケです。
とにかく1時間30分、懐かしのAポップスから日本の演歌歌謡曲まで歌いまくりました。
この日も、いつものように数々の美しい名曲を台無しにしてしまいました。けれども、カラオケボックスの音響効果は最高、抜群ですから、ついうまく歌えているような気分にさせられてしまいます。この日もまたまた調子にのり過ぎてしまいましたが、おかげでストレスも発散され、体調もリフレッシュ、いい気分になりました。
下手な歌にも耐えてくれたガイドヘルパーさんありがとう。
少しでも長く生きるために、来月もカラオケ楽しもう。

・・・・・・友人が庭の写真を送ってくれました。・・・・・・いろんな花が咲きだしています・・・・・春はいいですね!・・・・・・・・

 



首相は日本国内での支持は軽いのに、米国に行って、思い荷物・責任を背負わされて来ました。もちろんその重みを背負うのは、請け合った首相ではなく、日本の国民全体ですよね。米国と仲良くするのは大切ですけど、先が心配です。

・・・・・・最近は、TVの前の椅子で寝たりしています。・・・・・何とか見えますが、少し邪魔です・・・・・・・



島津亜矢!
日テレ[秘密のケンミンSHOW]!とても笑いました。
霜降りの馬肉!
熊本の馬肉料理は飛躍的に進化してますね。私が熊本にいた頃、つまり姫がちびっ子歌手として活躍していた時代は、馬刺し中心だったような気がします。
来週の
火曜日のNHK「うたコン」!
アヤシマヅでのパフォーマンス!
とても見逃せない。



朝の散歩で出会った、
トイプのモコちゃん、ミニチュア・シュナウザーのビッケちゃんそしてミックスのナナコちゃん!
鼻鼻タッチありがとう!
これだとミクちゃん、ニココアちゃんにも上手にご挨拶できるかもね。

 

・・・・・・昼ごはんの焼きそば・・・・・野菜増し増し増しです・・・・・・野菜炒め状態です。・・・・・

・・・・・娘が久しぶりに来たので、いろいろ作りました。・・・・・もっと食べて太ってくれー・・・・・・フライドチキンを買いました。注文が機械になってて、同じものを2回入力・・・・慌てて店員さんを呼んで、訂正してもらいました。・・・・・・・・結局手間がかかっちゃったかも・・・・・・・・・・・