・・・・・・以前住んでいたところは、今考えると桜があちこちにあって、咲き具合が良くわかりましたが、今の住まいの周りには桜がない・・・・・・・昨日少し駅向こうに行って、やっと桜がありました。・・・・・・・咲いてました。‥‥天気が曇りなのが残念・・・・・・・

 

ようやく今年の桜に出会うことができました。

どこにいても、やはり日本の桜は、いつもいつも美しい。

心洗われます。
それに引き換え、今日本で、何とかしてよ!は、
政治の世界ですよね。
相変わらず世論の批判は厳しいです。
JNNの最新世論調査でも、内閣の支持率は最低の22・8%。

不支持率は、何と3カ月連続で過去最高の75・0%、だそうです。
ですから「現政権の継続への支持」は32%で、「政権交代のぞむ」声が4割以上になってます。

 

それはそうですよね。政治資金規正法をないがしろにし、

「裏金」をため込んでいた多くの自民党の議員の皆さん、真相解明は後回しにして党内処分での幕引き…。
政策でも物価高対策、思い国民負担など…、日本の未来が見えませんからね。
むしろ政権が続いている方が、不思議なくらいでしょうか。
現政権に代わる、
国民が希望を持てるような政権の準備は?どうなってるの?衆院解散はいつあってもおかしくないからね。

・・・・・散歩途中の桜は、これだけ・・・・・だと思います。・・・・まだ、五分咲きかな・・・・・・・・

 

娘は、4月からの新しい大学病院勤務、無事一週間過ぎたようです。治療と研究の両立。娘の身体のケアを祈るばかりです。
初孫はすくすく、すくすくと。寝返りもできるようになったようです。
早く立ち上がって自由に動き回りたくてしょうがない?なのでしょう。


・・・・・散歩途中の公園の花々です。・・・・ハナカイドウが咲いてます。・・・・・・・

 

島津亜矢!
日テレ[秘密のケンミンSHOW]!
放送時間は4月11日(木) 午後9時00分~午後9時54分。
楽しみだよ。



ライナは先日の散歩で、新しいお友達ちのトイプーちゃんとマルチーズのソラちゃん、そして久し振りにモコちゃんとも会いました。
でもいくらか、前よりは挨拶ができそうな・・・・・・感じです。

 

 

・・・・・・ファミレスでロボット君が運んできてくれました。・・・・・・・・賢い!・・・・・・・