・・・・・・友人が写真を送ってくれました。・・・・・見事なクリスマスローズ・・・・・・春です!・・・・・・

 

小林製薬の「紅麹」問題!アオカビが混入してたって?腎機能に影響?これ心配ですよね。

らむちゃんママも他社の製品ですが、「紅麹」使ってました。

少し気にしてます。
どうなるんでしょうか?
と言っても、サプリって、健康増進にはやはり不可欠です。
私も去年は、抜歯するたびに、いつも服用する抗生物質に悩まされていました。でもそんな時勧められた腸内細菌を整えるサプリによって、なんとか対応することができたような気がします。

 


・・・・・・最近散歩する途中にある埼玉県指定有形文化財、旧高野家離屋敷、茶室のようです。・・・・・きれいに保存されています。・・・・下は、別の文化財です。旧家の門です。・・・・・・・

 

 

そう言えば、重い進行胃がんの治療の際にも、サプリには助けられました。手術後に受けた二つの強力抗がん剤。

 

 

その厳しい様々な副作用に、私の身体が耐えられたのも、高濃度ビタミンC、鉄分や亜鉛、キノコの成分等々のいろんなサプリの支えがあったような気がします。とにかくそれらのサプリが、癌細胞と戦う私の免疫力のアップに機能していたのではないかと思っています。時には、絶望して折れそうになった心の支えにもなっていた。
もちろん使用したサプリの中には、結構高価なものもありましたけど…。
現在出回っている膨大な種類のサプリ!どれくらい効果があって安全なのか?素人にはとても判断できません。
機能性表示食品!政府はその安全性の確保に力を入れてくださいね。


・・・・・・トリミング行ってきました。・・・・・暖かくなって、よかった。・・・・・・

島津亜矢!
多忙なスケジュール。健康第一、くれぐれも身体に気負付けてほしいですね。
全国の多くのファンが待っている身ですからね。


 

ライナは散歩で
物静かなダックスのカール君と、ヨークシャーテリアのマロンちゃんに、挨拶を交わしました。みんな鼻タッチしたいのに、ライナはもう一つ乗り切れません。
そういえば彩の森公園のミクちゃんは、お友達が多かったよね。

 

・・・・・・・近くのカフェに初めて行ってみました。・・・例によって食べてから写真を撮るのを思い出し、サンドイッチ少しかじってしまいまた。・・・・・・・・下は、久しぶりに娘が来たので、お好み焼きをしました。・・・・・粉物は腹にたまる、が感想でした。・・・・・・ケーキがお土産でした。例によって、食べてから写真を思い出し、二つだけ撮れました。‥‥良かった!・・・・・・・