いつまでも寒い。だから地元の公園での「桜祭り」は、雨天で中止。来年の春まで延期です。花もほとんど開いてないしね。

・・・・・・・大宮、氷川神社の参道の鳥居です。・・・・・・・・・・20日、寒い日でしたが、休日なのでたくさんの人が歩いてました。・・・・・・・・

 

3月の『月例経済報告』!日銀と「緊密に連携」。
今回の「報告」では、とうとう「アベノミクス」の文言が消えてしまいましたね。当然でしょう。遅いくらいです。
「アベノミクス」は日本経済にとっては何だったのか?日銀に巨額の国債を残しただけで、惨憺たる結果をもたらしたとの声も?
かつてGNP世界第二位だった日本!
金融政策決定会合で「マイナス金利」が決定されても、世界の経済界の反応は今一。依然として円安は止まりませんからね。
歴史的な株高は、未だに勢いが衰えを見せていません。

けれども庶民にとっては、円安で辛い物価高が続いています。

今後の住宅ローンの負担も。
とにかく個人消費が伸びなければ、どうにもなりません。

国民が少しでも楽になる豊かな日本の復活!
そのためには、
政治がchangeされなければ、無理なような気がします。
知らん存ぜんでは世間には通用しないよ!


・・・・・ベランダの、花が長持ちしています。シクラメンは昨年末からずっと咲いてくれてます・・・・・・赤い下のシクラメンと黄色いパンジーは、一度駄目になりかけましたが、復活しました。・・・・・・・・ピンクのシクラメンもずっと咲いてくれてます。・・・・・・・・紅梅は、剪定の仕方分からず、適当に枝を切りました。・・・・・・

 

島津亜矢!

姫のアレサ・フランクリン「Think」のカヴァー曲!
何回聴いても、すごい迫力です。亜矢姫の加速する進化には、舌を巻きます。
積み上げられた努力は、半端ではないと思います。
夏にリリース予定のアルバムが待ちどうしい!

・・・・・・最近テレビの前のライナ座布団で休んだりしたます。・・・・・あとは、らむちゃん父さんの膝に乗り、下の道路を通る車に、一台ごとに「ワン」と吠えてます。・・・・・・・

 

ライナは、食事よりもおやつが大好きです
食後のおやつをおねだりして、なかなか食事に口を付けません。
お腹がすいてるのか、ただおやつが好きなのか?
見分けるのが難しいよ!

 

・・・・・・叔母の家で、お昼をごちそうになりました。マグロ丼が美味しかった!・・・・手作りよもぎ餅もごちそうになりました。・・・・・・お彼岸でした。・・・・・・・

・・・・・近くにある、老舗のお菓子屋さんのショートケーキが、3月の土曜は、20%引きだというので、午前中、急いで買いに行きました。・・・・・・さすがに、スポンジが軽くおいしかったです。・・・・・・苺は近くの安売りの店で買いました。・・・・安かったので、期待してなかったけど、おいしくてビックリ!得した気分です。・・・・・・・・