少しずつ暖かくなってきてます。散歩が少し楽になっています。

でも背中に感じる太陽の暖かさに、必ずやって来る激暑の姿がちらりと顔を見せてる。嫌だよね。
 

 

嫌だよと言えば、自民党の「裏金」問題に「破廉恥懇親会」!これほんと情けないよ。国民皆怒ってます。
こんな分別のない方々が日本の政治を動かして来たなんて。

通りで国民に寄り添った政治が遠いはずですね。


・・・・・・上野と言えば、動物園、西郷さんを思い出しますが、西洋美術館、東京都美術館、東京国立博物館、科学博物館、お寺、神社・・・・たくさんありますね。・・・・・・・・・・

 

 

先日は、久し振りに

上野公園に行ってきました。
人、人の波。外国の方々も大勢。飛び交う外国語に、日本語が外国語に聞こえて来ます。上野動物園は長い行列なので、今日はパス。いつでも行けますからね。
動物園の隣にある
上野の東照宮を参拝してきました。
四大東照宮の一つとされ、きんきらきんの神殿に徳川家康・吉宗・慶喜の三人の将軍が祀られていると。
ここでも多くの外国の方々が参拝してました。
これから「ぼたん祭」さぞうつくしいことでしょう。


島津亜矢!
アヤ・シマヅが、アレサ・フランクリン『Think』のカヴァー曲を全世界へ配信!
ものすごい魂の曲ですから、揺さぶられます。



こちらに転居して、ライナも一日5000歩の散歩です。
小さいコンパスだけど頑張ってます。
おかげで健康、私も血液状態が良くなってきてます。
暑くなるけど、ミクちゃんニココアちゃん、チロちゃん、ビリーちゃんも頑張ってね。

 

・・・・・・上野駅で、東北六県のものが詰まった弁当と、新潟のえび千両ちらし弁当を買って帰って、食べました。・・・・・・駅弁がこんなに美味しかったとは!・・・・・・・感激しました。・・・・・

・・・・・ちらし弁当は、卵焼きの下に、えび、いか、こはだ、それにたっぶりの鰻、・・・・・・本当に美味しくて、ライナが匂いにつられて、二本足で立って、においを嗅ぎに来ていました。・・・・・