・・・・・・・サントリーホールは、ビル群の中にあって、いつも迷いますが、今日は、やっと迷わず行けました。・・・・・・・・・・・

先日は恒例の新日本フィルハーモニー交響楽団

第654回定期演奏会サントリーホール・シリーズに行ってきました。
プログラムは
前半は、児玉 桃さんのピアノで、細川俊夫
『月夜の蓮~モーツァルトへのオマージュ』
後半は秋山和慶さんの指揮で、
ラフマニノフ『交響曲第2番 ホ短調 op. 27』でした。
『月夜の蓮~モーツァルトへのオマージュ~』!
素人の私にはとても難しい曲だと思いました。でも児玉桃さんの情熱的なピアノ演奏によって、モーツアルトへの敬意に満ちた楽曲の素晴らしい世界へ導かれていった。そんな満足感に浸ることができました。
ラフマニノフ『交響曲第2番 ホ    短調 』!
秋山さんの躍動溢れる指揮と新日本フィルの演奏。これたまりませんね。
ラフマニノフの馴染みのある美しいメロディーと軽快なリズム。
ドラマテックな 美しい旋律がいくつも行くtも重なって次から次と追いかけるように流れていく。もうホール内は音楽の激流の世界でした。
サントリーホールと言う素晴らしい舞台での
ラフマニノフ絶頂期の作品『交響曲第2番』の演奏、ハッピーな一日でした。
関係者の皆様ありがとうございました。


・・・・・・・いつもプログラムの写真とか載せていたのですが、今回、著作権についてというパンフレットをもらい、いけないということが分かりました。・・・・・・・・島津亜矢ちゃんのTVの画面も欠かさず載せていたのですが、それもいけないということが分かりました。・・・・・・・・・なるほど・・・・・一般の人の顔には注意していたのですが、・・・・・そうなんですね。・・・・・・SNSの宣伝効果ということもあり、岩槻の人形は撮り放題でした。・・・・・・・そういえば、演奏会が終わて、最後の最後で、客席の皆さんがスマホで、立ち上がった楽団の皆さんの写真や動画を撮っていました。・・・・・・・・そこは良かったみたい。・・・・・・・・・・そうですよね。SNSの宣伝効果は確かにありますよね。・・・・・・・・・・


島津亜矢!TBS「情熱大陸」!
これはもうびっくり!
あの
アレサ・フランクリンをカバーするって!
アルバムは夏の予定だとか。
とにかくまずは
3月17日に全世界に配信される『Think』を聴かなきゃ。
島津亜矢の天性の歌唱力の上に、涙ぐましい努力を重ねて作り上げて行く新たな世界。アレサと世界は「アヤの衝撃」に耐られないかもしれませんね。。

・・・・・ガシャガシャのおもちゃです。・・・・・・リビングでそれぞれ寝ています。・・・・・・・・・・

 

ライナは初孫ちゃんと仲良しになりました。
生後三か月の初孫ちゃんに対して年長さんらしく、とても優しく接していました。
まだまだ歩けない初孫ちゃんに寄り添い、ぎこちないけどなぜなぜしてました。
もちろん初孫ちゃんもニコニコ。
後は多忙な娘に抱っこだよ。

 

・・・・・いろいろお土産などがありました。まだ珍しいメロンジャスト食べごろで、本当に美味しかった!・・・・・浦和駅の九州物産展で買った、朝鮮飴、チョウ懐かしく次の日も買いました。・・・・・らむちゃん父さん大好き饅頭とどら焼き、・・・・・モロゾフのチョコ・・・・・・・・もうお腹一杯です。・・・・・・・・

 

・・・・・サントリーホールのコンサートは、日曜だったので、お店はほとんど休みでした。・・・・・かろうじて開いていたドトールでパンを食べました。・・・・・・