・・・・・・・先頭が走ってくる前に、パトカー、白バイが通って点検し、・・・・・・・・・その後、2台の白バイに先導されたトップの3人が走ってきました。・・・・・・・

 

さいたまマラソンが、4年ぶりに開催されました。
参加者が二万人にもなろうとする
東日本最大級の大会です。

あの五輪金メダリストの野口みずき選手も、ゲスト参加で走りました。
フルマラソン参加者は、19000人中
14000人!

走ることが大好きな方々おこんなにも。
そんな中で、ニココアちゃんのお兄ちゃんの走りは見事、格好良かったです。お兄ちゃんが見えたときは、
思わず胸が熱くなったよね、ライナ。
 

・・・・・・・パラパラとランナーが走り過ぎて、間もなく、上左、オレンジのランニングシャツに黒のパンツ、ニココアちゃんちのお兄ちゃんが走ってきました。・・・・・その後も同じようにパラパラとランナーが走り過ぎて行きました。・・・・・・・・何しろフルマラソンの応援は初めて!参加者ってこんなものなのかと思ったら、そのあと続々と走って来ました。・・・・・・・でもこの方々は、多分かなり普段から、走りこんでいる人達です。・・・・・・・皆さん軽快に走っていました!!!・・・・・・・・・・・・

 

お兄ちゃんは、三番目の折り返し点の約30キロ地点で応援してる私たちの前をあっという間に通過して行きました。でも折り返し点近くですから、二度見ることができて、実にラッキー。
お兄ちゃんは折り返しを過ぎても軽やかな走り。目の前の私たちの方を向いて、応援「ありがとうございます」とニコニコ顔で答えてくれました。私たちもうれしい、応援にさらに力が入ったよ。
ほんとお兄ちゃんには感動します。仕事も多忙な中での参加。

でも2時間台で42.195キロを走り抜けました。とにかくこれはすごい。

・・・・・・・・ニココアちゃんママと近くの焼肉ランチに行って、帰りにまた折り返しに行ってみたら・・・・・・まだまだ、もっとたくさんの市民ランナーの方々が走って、歩いて、頑張ってましたー・・・・・14000人の参加!・・・・すごすぎるー!・・・・・・・・・

 

なにしろ、ニココアちゃんのお兄ちゃんが、走り去った後、その後を1万人のほどのランナーが続々と続いていたのですから。

中には医療系やアニメなどのお好みのコスチュームの参加者もいて、皆走ることをとても楽しんでいました。でもレースの終盤には、多くの遅れた人の歩け歩けの行進だったとか。
そう言えば、長男君の奥さんも東京マラソンを完走したことあるんだってね。もう歩けないほど辛い辛い経験だったそうです。

それにしてもニココアちゃんママのお兄ちゃんへの応援。その「推し」の威力、すごい。高く通った応援の声が、確かにものすごいパワーになっていました。こうなったら「母の力」を誰も止めることはできません。
それに今日のお兄ちゃんの快走が、コアちゃんの4歳の誕生日への何よりも素晴らしいプレゼントになりました。   


 

島津亜矢!
2月13日のNHK「うたコン」!とても満足しました。
『愛燦燦』『Everything』
姫と清塚信也さんの歌声とピアノの音のコラボ!いつも何と美しい。姫の声帯は楽器ですね。
『ノクターン 作品9第2』!
清塚信也さんはピアノの演奏だけでなく、トークにも深いものを感じますね。


 

もう政界はぐちゃぐちゃ!
「裏金」の皆さん税金払って!

 

・・・・・・・らむちゃん父さんが毎日コップで水をやっていましたが、とうとう花は終わりました。・・・・・・・

それに引き換えニコニコちゃん、初孫ちゃんは、

心洗れます。

・・・・・・なんと豪勢な誕生日ケーキ・・・・・・・・下は川越の団子だそうです。これは食べられない。・・・・・・・・下右は、バレンタインのチョコでした。・・・・・・・・・・・・