「裏金問題」!
またいつものように、政治家は「とかげの 尻尾切り」で、責任から逃れようとしています。そして派閥の「解散」と言う目眩まし(めくらまし)を噛ませて、今回の裏金事件の真相究明をうやむやにし、逃げようとしています。
とにかく真相の究明を回避するために「制度やシステムの改革」を唱えることで、世間に対してごまかそうとするやり方。常套手段ですね。マスコミは今度こそ、こんな手法に乗せられてはいけません。

 


要するに企業団体献金の問題にメスを入れなければ、同じようなことが繰り返されます。多額の政治献金、「カネで政治を動かす」。一部の業界のために政治が利用される。政治が国民全体の利益でなく、一部の利益のためのツールになってしまう。
だから環境を痛めつけての必要性の乏しい大型公共事業、「地震大国」日本での老朽原発再稼働、時代遅れの大型イベント…国益を損なう事業がまかり通ることになる。そんな気がします。


 

初孫の「御宮参り」!
先日は初孫の健やかな成長を祈願して神社に参拝してきました。
ありがたいご祈祷を受け、初孫の無事の誕生に感謝し、健やかな成長を深く祈りました。
その後の一同揃っての写真撮影、美味しい和食の食事会。アルコールも少し入っていい気分。ハッピーハッピー!
初孫ちゃん、御馳走ありがとう。
今日は多忙な娘もほんのり桜色、ニコニコでした。


・・・・・・・紅梅さらに咲き誇ってます。・・・・・・・

島津亜矢!
今年最初のNHK「新BS日本のうた」。来月の放送が楽しみです。
その前に今週の土曜は、姫の今年最初の生歌を聴きます。ハッピーハッピー!

・・・・・・今年、初詣に行った近所の小さな、小さな神社です。・・・・・写真で見ると、その小ささが分かりにくいかも・・・・・・・・



愛犬ライナは、最近餌を変えたので、るんるんです。
まだ残っている古い餌を巧み脇に寄せて、新しいものを選び分けて食べています。混ぜ混ぜしたのにな。
とにかく、食べることには、いつも知恵が回ります。

 

・・・・・お宮参りの後の食事会の写真撮り忘れました。・・・・カメラは、持って行ったんですが、おいしかったのに残念!・・・・・・・食べ物は、乗り換えの秋津で買ったものです。・・・・・・・・・ケーキは娘のお土産でした。・・・・・・