猛暑の中、新型コロナワクチン6回目を打ってきました。今回は、5回目までのファイザーではなく、モデルナでした。モデルナは初めてなので少し気になりました。

私は高齢で基礎疾患の持ち主ですから、主治医のお医者さんも家族も、摂取には有無を言わせない構えでした。それはそうですね。東広島のお医者さんが述べておられたように、コロナ患者が全国的に増えているようですからね。
心配性のらむちゃんママも、5月にコロナに感染したにもかかわらず、しっかり接種しました。
接種後は少し微熱が出たくらいで、これと言った副反応は見られませんでした。でも微熱であっても、猛暑の中ではテンションが低下し辛い。とにかくこれで今夏の感染の心配はいらないのでしょうかね?

 

・・・・・・左、もみじ葵、ニココアママが送ってくれました。頂いた種を元家の庭に植えたのですが、咲くのかな。・・・・・・・右、4月に手作りの布草履を頂きました。履き心地がよく、夏は特に最高です。心なしか床も磨かれているような・・・・・・・・
ところでこれは歯痒い!健康と命にかかわる「マイナ保険証」問題、トラブル続き。再考するしかない。首相「聞かない力」なんて発揮しないで。国民の大量の情報で金儲け?社会保障費の抑制のため…


 

 

島津亜矢!
TBS「金スマ」での「音楽の日」のリハーサルから本番までの姫の密着放送。とても面白かったよ。
いづれも難曲中の難曲、さすがの姫も大変だったようですね。
でも大反響!
だから、8月25日!!さいたまスーパーアリーナでの
『Animelo Summer Live 2023』!
出演だって!姫の上昇気流がもう止まりません。どこまで行く!
とにかく身体に気を付けて!



癒し系のとってもお茶目な所沢のコアちゃん!
猛暑の中でも負けません。仲良しのお上品ニコちゃんと元気で何より。です
そうそう彩の森公園だってとっても暑いでしょう。
ミクちゃん散歩どうしてるのかな?無理しないでね。

 

・・・・・暑いです!犬も暑いです!・・・・・・・・ライナは夏バテかも?!いつもの朝のご飯を昼前にやっと食べます。・・・・と心配すると、・・・・いつも通りワンワンうるさく・・・・・でも安心します。・・・・・

最後は食べ物で、ニココアママが送ってくれました。・・・・秩父の炙り豚丼・・・・・・豚肉は夏バテにはいいらしいです!・・・・・・・あとコアちゃんが今にも食らいつきそうなおいしいそうなケーキです。・・・・・・・・