引っ越して来た新しい街。
生活していくための手続等に追われながら、まだまだ街の様子は手探り状態です!?
区役所への転居届はとうに終えていたのですが、複数の銀行、NHK、郵便局への住所変更手続き、さらに電話や新たなネット環境への対応などで街中を行ったり来たり。厄介です。
高度に発達した日本社会が円滑に回って行くためには、これも仕方がないことなんでしょうかね。

 

・・・・・娘がくれたスープです。左は牛肉と野菜のスープ。右は玉ねぎのスープ、ご飯とチーズを入れ、リゾット風にしてみました。・・・・・・


 

もう一つは買い物の問題です。どこの店に行けば便利に、楽しく買い物できるのか…?まあ生協の宅配を利用しているので、基本的には困らないんですがね。
でもラッキーなことに、新居の目の前のバス停に「イオンモール浦和美園店」行バスがありました。所要時間は20分ほどで、」イオンの敷地内に到着しました。
評判通り、イオンモール浦和美園店は大規模なショッピングセンターでした。とりあえず今日は広い通路を歩きながら、様々な店が繋がる店内をざっと見て回わるだけにしました。三階の映画館では何を放映してたんでしょうかね?




島津亜矢!
姫はどんな知らない街でも癒しを届けてます。四国のコンサートはうらやましい!
「そうそう先日の
「秘密のケンミンSHOW」での姫が最期に放った熊本弁!懐かしすぎて未だに耳にこびりついて離れません。

・・・・・・せせらぎの小道を通って、散歩に行きました。公園もありました。・・・・・ライナはどこでも平気(?)な感じです。・・・・・・



ライナも新しい街でなかなかお友達ができません。あの彩の森公園では、あんなにたくさんのワンちゃん、いろんなお友達がいたのに。こちらでは出会いが少ない。まだまだぽっち状態です。
先日はやっと出会ったビリーちゃんだったのに、喜んで跳ねるようにぐいぐいのビリーちゃんに、シャイな?ライナは腰が引けてました。もう少し時間がかかるかな。

 

 

9歳の誕生日のニコちゃんおめでとう!
その優しく潤んだ瞳に(らむちゃんママ)!ライナも会いたいよね!
日本が平和でありますように!

 

・・・・・最後はイオンで食べた、昼食です。・・・・・