・・・・友人宅の庭、我が家の玄関・・・・・・・春は、花が一斉に咲き始めます。・・・・・・ティラノも大喜び、、、さてどこでしょう・・・・・・・・

やれやれ。ようやく、私の歯にブリッジが架かりました。
支柱となる片方が差し歯。その根の治療に時間がかかりましたからね。支柱となる歯はとても大事。だから先生は丁寧に根気よく治療してくださいました。
でもこの年になって生きた歯を削るのは、とても辛かったです。

支える片方の歯は、健康な歯でしたからね。ブリッジ治療にとって不可欠な処置だとは言え、生きた歯を削るのはやっぱり辛い。

精神的にも若干ダメージを受けました。

 


・・・・・日が長くなってきました。夕方散歩の行きました。上、ヒヨドリがいました。・・・・・・モクレンがいつの間にか満開になっていました。・・・・・

 

けれども、今のところブリッジにしてやはり良かったと思います。

インプラントには及ばないとしても、外科的な手術もいらないし費用の面でも負担が少ない。とにかく咬む心地はとても自然な感じです。以前のように食べることが楽しくなったよ。
でもブリッジはケアが大事ですよね。歯ブラシでしっかりブラッシングするだけでなく、二種類の歯間ブラシを駆使して、丹念に。

とにかく支えとなってる歯をケアして、長持ちさせなきゃね。
よくわからないけど、「スーパーフロス」なんてものもやってみるかな?!



島津亜矢!
ニューシングル、小椋佳作曲
『時の救い 命の不思議』(3月15日発売)
ゆっくりしたテンポで感傷的な」楽曲!?
早くフルで聴きたいよ!
そうそう
4月9日はNHK「新・BS日本のうた」!これも楽しみ!



もう一か月余りの残り少ないこの散歩コースで、

珍しい犬種のスウェーディッシュ・ヴァルフントのコテツちゃんと初めて挨拶を交わしました。
物静かなコテツちゃんに、珍しくライナも落ち着いてました。でももう会えないだなんて!?

 


愛されコアちゃんは気持ちよくおねんねです。
どんな夢を見てるんでしょうか?知りたくなりますね。
コアちゃんだからきっと楽しくおもしろい夢だよね。