日本の子どもの数が減少しているとの報道。

でも公園を散歩してると、大勢のお子さんたちが元気に遊んでいる光景をよく見かけますが、統計の数字は深刻です。
2022年の出生数が、とうとう「80万人割れ」の79万9728人(日本国内生まれの日本人は76万人台の可能性も?)とか。

40年前から半減って。コロナの影響があったとはいえとても心配です。私たちの時は200万を優に超えていましたからね。
 

・・・・・暖かくなってきました。・・・・・・・・・

 

財源が不明瞭?言葉だけの「異次元の少子化対策」ではとてもとてもという感じです。
とにかく急速な少子化・人口減は、経済にとっても社会にとってもピンチです。押し下げられる国民総生産!年金などの社会保障制度も維持できなくなる。

400発のトマホーク購入!型落ちする前にどこにいつ使用するのでしょうか? 武力攻撃される前に、人口減で日本は内部崩壊??だよ。


・・・・・暖かくなったので、Tシャツを脱ぎました。・・・・なんか、裸坊になったような・・・・・・・・


 

島津亜矢!
「いくつになっても雛祭りは楽しみ」なんですね。
我が家の娘が幼い頃は、やはり雛人形を飾ると、喜んでいたように思います。
今年久し振りに並べた、当時流行の大ぶりの内裏雛、らむちゃんママは余計な付属品を捨て、シンプルにして 大事そうに仕舞っていました。 
そうそう姫のインスタでのワンちゃんグッズブランド!

亜矢姫は4人のお嬢さん全員を丸ごと抱っこしてましたね。
ここでも姫のママさんパワーはすごい。


・・・・・公園デビュー・・・・・・ゆずちゃん4か月です。・・・・・・初めっててなかなか歩けないものなんですよね。・・・・・・・
ここにきてライナはまた新しいお友達ができました。
ペキニーズのもこもこふさふさの、コムギのコーちゃんです。
それから今日は、彩の森公園では生後4か月、散歩デビューのユズちゃんにも挨拶しました。兎のようなユズちゃんのお兄ちゃんにおやつをもらい、ライナはニコニコでした。
でもライナは、あと一つ月半でもうお友達に会えなくなるよ。

 

……最後は、友人の写真です。・・・・・卵が高くなっています。・・・卵白で作ったメレンンゲ!コーヒー味だそうです。・・・・・・・この感じ、いいですね。アフタヌーンティでゆったりしたい!!・・・・・・