・・・・最近いい天気で嬉しいです。・・・・・下は、穴あき雲というそうです。・・・・ニコ・コアママが送ってくれました。・・・・・・いい季節も、気候変動で(確かに)短い!・・・いい季節を楽しもう!・・・・・

米中間選挙!民主党の踏ん張りで、

予想されたほど差が付きませんでしたね。
中間選挙は、政府与党にとって、

いつも厳しい結果になると言われてますが。
今回はそうなりませんでした。

「インフレ」による物価高騰が、多くの米国民の生活を直撃し、政府への不満も大きい情勢でしたけど。


有権者にしてみれば、たとえ共和党が勝ったとしても、

果たしてインフレ対策をうまくやってくれるのか?

あまり変わらない?

これまでの国民の経験から期待できない、

と言うことだったのでしょうかね。

 

・・・・・「夏と秋が混然している11月の庭」・・・・・友人が写真を送ってくれました。・・・・・・・・

 


「人工妊娠中絶」問題昨今の「民主主義」への危機感などの方が、有権者に対して影響を及ぼしたのでしょうね。
そしてマスコミで言われているように、トランプさんの過激なパフォーマンスが共和党にとってマイナスに働いた?!!
いずれにしても、どちらの政党が勝利したとしても、現代の米国が抱える深刻な問題を解決して、多くの米国民が豊になる社会を実現するのはなかなか難しいような気がします。


悲しいことに、米国の二大政党制の限界?

二つの同じような政党が「同じような場所?を行ったり来たり」で、社会が前に進まない?

選択肢は二つしかないんですからね。

もちろん新しい波も現れてはいますが。

 

・・・・・宮崎の友人が写真を送ってくれました。・・・・写真上、日南市で食べたそうです!PayPay払いで40%ポイント付与されたそうです!伊勢海老は、解禁時期とかがあるので、いつも食べられないのです!・・・・・おいしそう!・・・・夕食は、焼き肉を食べたそうです!・・・・・宮崎の焼肉屋さんは、おいしくて、リーゾナブル!・・・・また、食べたい!日向牧場(という焼肉屋さん!)!・・・・・・・・(イキオイ、!!!だらけになった!)


米国と言えば、豊富な資源、高度な科学技術、そして多くの優秀な人材を有する世界一の国家ですが…残念です。
でも将来きっと、米国民の英知によって、米国民がハッピーな国になることは間違いないと思います。


亜矢姫は全国各地でのコンサートが続いてます。一公演で20曲とか。一日2公演で40曲?!驚きです。
しかもいつも全力投球!だからいつも感銘を与えている。

なんというすごいエネルギー、馬力でしょうか。
でも十分なケア!無理しないで欲しい。永遠に歌い続けて欲しいから。    

・・・・・写真上、友人が送ってくれました。誕生日プレゼントに作ったそうです。・・・・ムーミンのこんなかわいい生地があるんですね。・・・・・・・・



ライナのダイエット!うまくいってるかも?!!たかだか100か200グラムの減量!でも大変。
食事の時間もう少しと、じっっと見つめてくるライナの悲しげな目を見ると、辛いです。
自分自身のダイエットは、とても甘いくせに!ひどい親かも!

・・・今回は、友人たちの写真で済みました。・・・・・いつもいろいろな写真ありがとう!・・・