今日は入間市にある朗読ボランティアグループ「はづき」の皆さんが、視覚障碍者のために素敵な朗読をしてくださいました。
コロナで遠ざかっでいた、久しぶりの心暖かいひと時でした。
はづきの皆さん!通る声で、ユーモア溢れる味わい深い朗読、

ありがとうございました。
宮沢賢治のメルヘンの不思議な世界、良かったよ!
文学をはじめ豊かな文字の世界!「すみ字」の苦手な私たちにとって、はづきの皆さん、全国の朗読ボランティアさんの日ごろの朗読活動にはとても感謝です。
それにしても肉声での朗読はやっぱり何にも代えがたい。いつも心が洗われます!!!


・・・・・上、写真が送られてきました。公民館のパン作り教室・・・・かぼちゃパン、タコ糸で縛ってこの形にするそうです。・・・・・素晴らしい・・・・・・・

・・・・・・下、公園のバザーです。・・・車がたくさん並んでいました。・・・何とかと言う車たちです。・・・・・・

 


これもにこにこ!。
先日は埼玉県入間市内にある県営の都市公園

「彩の森入間公園」で開催されているフリーマーケット(2022年10月1日~2022年12月31日(各土曜日))。
そこで散歩中たまたま行われていたミニコンサート、楽しみました。とてもラッキー!
演奏していたのは、公園に隣接する航空自衛隊入間基地の音楽部内の「ズーム36」という音楽グループでした。
自衛官である二人の女性ボーカリストの、伸びのある高音と息の合った美しいハーモニーには、大いに感動させられました。

そして自衛隊関係者皆さんからなるバンドのサックス、ベース、キーボード、ドラムもプロみたい。自衛隊の音楽隊のレベルは高いと言われているはずですね。
 セトリ(セットリスト)も馴染みのあるヒット曲ばかり。

40分の短い時間でしたが、大いに楽しみました。

またチャンスがあれば、是非聴きたい。

そうそうアンコールは、今話題の世界のBTS『ダイナマイト』。ダンスも入って、広場の会場の皆さんもノリノリで、盛り上がりました。
「今日も日本は平和です」!


・・・・・・ライナは、音楽を聴きながら、寝てしまいました。・・・・・・

 

亜矢姫!贈られて来た新米にうれしそうでしたね。
これでまた姫のパフォーマンスもさらにアップでしょう。
でも無理は禁物です。

・・・・チロちゃんは、ハロウィンのブローチをしていました。・・・・いつもりりしい・・・・・

・・・・・毛玉が転がっれ来てると思ったら、トーイプードルの赤ちゃんでした。・・・・・小さい!・・・・



ライナは散歩中、ハロウィーンスタイルの
チロちゃんにご挨拶しました。
おとぼけ
コアちゃんニコちゃんとハロウィーンだよね!
また、生後3か月で初の公園散歩「若葉マーク」?の
プチマルちゃんにもご挨拶しました。まだまだよちよち歩き?に見えたよ。

・・・・・柿をいただきました。・・・・・果物の美味しい秋ですね。・・・・・・・ニコ・コアちゃんも元気です!・・・・・・・


これはこれは
秩父の猪さん!ビックリ仰天!
顔が怖過ぎる!けどきっと美味しいんでしょうね。

・・・・ニコ・コアちゃんのママが写真を送ってきてくれました。・・・・秩父に行ったそうです。・・・・・猪と鹿の肉を食べたそうです。・・・・ジビエ・・・・・これは、秩父の名産になるのか。・・・顔怖いけど・・・・・・・・・・