コロナに酷暑!これ本当にたまりませんね。
とにかく涼を求めて外出を、と思っても、感染の文字が頭にこびりついてしまって、どうしても気持ちが前に出てくれません。

近くに、涼しく、広々としたイオンモールがあるのに。
コロナ第7弾は、やはり感染力がとても強いですね。

私の周りでも次々と。

親族、知人のご両親や、お子さんたちなどにも、感染との情報…。

 

・・・・・ブルーベリーが、こんなに採れました。・・・・もう30年くらい植わってますが、あまり顧みたことがなかった。・・・・・いつも鳥に食べられていたのかなぁ・・・・こんなに採れたのは、3回目くらいかも・・・・・・キュウリは、庭の菜園で採れました。・・・・・・・キュウリも今は、暑さでぐったりです。・・・・・・


日本での爆発的感染どこまで? 

世界保健機関(WHO)によれば、日本の先週の新型コロナ新規感染者が、とうとう世界で最多を記録したそうですから。

どうにもなりません。

でも知人の高齢のご両親は、ワクチンも3回接種していたし、

大粒の治療薬服用などで完治したそうです。良かった。
言われているようにやはり重症化のリスクは、

大ではないようですね。ですが絶対に油断は禁物です。
とにかく医療機関がパンクする、その結果、他の病気の治療に大きな支障が出てくれば、助かる命も助からなくなる…

ほんとそれが怖いよ!
政府の方々、対応を間違わないでね。
医療の現場の方々には頭が下がります。感謝です。

そうそう今恐れられているのが、あのギリシア神話の「上半身は人体、下半身は馬の形の怪物」、
『ケンタウロス』と呼ばれているオミクロン株の新たな変異株です。

この恐ろしい名の『ケンタウロス』は、「BA.2」系統から変異した75番目の亜種だそうです。何しろしぶとく生き残って来ただけに、感染力が現在の「BA.5」の3倍?だそうです。何と憎たらしい!
とにかく高齢者、基礎疾患のある人のリスクがとても心配だよ。
昨日4回目のワクチン接種したけど、不安です。


こんなご時勢でも、
亜矢姫はとても元気、負けていません。
テレビ出演もコンサートも大忙し。
すごい体力です。
ファンとしてはうれしいけど、でも無理はしないでね。

いつまでも、日本の歌や外国の歌を、歌い続けて欲しいから。

・・・・・ニコ・コアちゃんは、エアコンの中でしょうか。・・・・・・・・ちゅーるも食べてるし、元気そう・・・・・


この猛暑に、ライナはエアコンの中でもぐったりです。

夜のちょっとした散歩では物足りないのか?ストレスもかなり?
とても暑い毎日だけど、ニコちゃんちコアちゃん頑張ってね。
チロちゃんも元気だからね。

・・・・ちろちゃんも、クーラーの中です。・・・・・・