悪性リンパ腫の私の今の状態、 | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

こんばんは、

今のリンパ腫の状態は、様子を見ている期間です。

一頃77キロあった体重が毎日のウォーキングで65キロになっています。

肝臓の数値が悪く、抗がん剤を無毒化できないので肝臓の回復を待っている所です。

7月16日の検査で今後の治療が来ますのですが・・・。

市のがん検診で胃の再検査が来ましたのでそれも含めて胃カメラなどの検査があるのではないかな?

胃は痛くもないし便通も普段通り、ピロリ菌もやっつけたので何が問題か見ないと分からないと思う。

バリウム検査で問題個所がハッキリ指摘された用紙が添付されています。これは医師が封筒を開けるので見ていません。

大腸は、問題はなかったけれど、時々おかしい時も有るし、完ぺきではないと言えば大腸カメラも検査されるかもしれません。

 

今に始まったことではないけれど年齢的にも疲労感が取れ難いです。

寝ても3時間で目が覚め夢ばかり見ている。

 

リンパ腫は、悪性なので悪性と付かなくても付いても同じリンパ腫の癌です。

 

癌になる体質?、遺伝? 食べ物?ストレス? 年齢? 加齢になると免疫も低下しますから色んな問題が出て来ます。

対策として出来る事をしておくのは、とっても大事に思います。

 

 

この動画は、リンパ腫って何? どういう症状が出るの?対策は?普段できることは?などの疑問を答えてくれています。

 

癌になりやすい食べ物、と言われても食べるものがなくなるほどあれもこれも駄目になるけど、

癌になりやすい食べ物を少量に減らす事で免疫細胞が今日の私たちを守ってくれる。

 

私が控えている食べ物は、ハムソーセージ、ポテトチップス、

積極的に食べている物、ブロッコリースプラウト、コーヒー、大豆製品、残っているビフィズス菌サプリメント、

気を付けているのは、睡眠時間と運動です。

 

リンパ腫は外から触って分かる所が多いので時々触って様子を見ます。

 

 

すい臓がんの専門の佐藤先生は、他の癌についても動画を出して注意を呼び掛けておられます。

 

病気の動画って気持ちが重くなるかもしれませんが何に注意をすれば健康に生活できるか教えてくれます。

2か月間血液検査をしていないので今の肝臓の数値も可溶性レセプターの数値も分かりません。

免疫が落ちると癌を呼び寄せやすい事は確かなようです。