2024年春バラ 16 | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

こんばんは、

 

今日は9時半から歯医者さんに行ってきました。

以前虫歯を銀色に被せていたのが傷んでいたので取り換えて貰ってきました。

銀色の被せもプラスチックの被せも食事などで使っていると傷んでくるので歯医者さんで診て貰っておくのは大事だと思います。

今日もキメは思いますになってしまって説得力半減ですが専門家でないのでお許しを・・・。

 

歯医者さんの作業は10分で剥がして掃除して新しくつけてもらいました。

外して掃除して一回空気で掃除した時ちょっと沁みたくらいであっという間に終わった。

予算も2千円もかからずです。

口のチェックは大事で次回は3か月の歯の掃除が8月11日お盆前に入っています。

掃除の時に歯の状態や傷んだ個所を診てもらったり、歯磨きの仕方の指導もしてもらいます。

自動(回転するブラシ)でやっていたんですが歯の隙間が疎かになり手磨きにしています。

 

さて、

バラの時期、皆さんのブログを観て和んだり、感動したりしています。

皆さん凄いですね。

私も一応今後の理想はありますが皆さん私の理想をブログでアップされていてこうなりたいと思いながら見ています。

バラのアップもいいけれど、ちょっと寂しいと思いますよね。

私も思っています。今のブログの掲載はテストで理想ではありません。

遠景とバラ、 種の咲き誇っている所と観て欲しい所を一枚の絵にしたい。

先程までちょっとやっていました。

私がバラの花をアップするより来てくださっているブロガーさんのバラを観て欲しい気持ちです。

皆さんお上手です。クラッカー

 

今日テストしたものを最後に載せます。

前回の続きですがこのバラ園、あと5枚で終わります。

ジェントルハーマイオニー

蕾が多いので3日後にいきたかったのですが 雨

次の日曜日もその次の日曜日も☔

平日は晴れ

ちょっとついていないゴールデンウイーク後の休日でした。

 

シューネーヴィッチェン、ってアイスバーグの別名ですが書き込みにくい名前です。

 

セプタードアイル

 

ロブロイ

 

 

ぼんやりボカシ気味が好きな画像を表現してくれるので私はニコンカメラを選びました。

鮮明に魅せるならキャノンを選んでいました。

でも今は技術の発達でニコン風、キャノン風とかいろいろできるのでその考えは古いと言われます。

でも拘りは大事です。納得できるものが一番だと思います。

 

あれ?4枚だけですか?と思われ蕾の写真でもあるので寂しさがありますがこの後テストした画像を載せます。

唯並び替えだけで画像自体はいらっていません。

フェースブックは、ボケや白飛び黒つぶれ、色彩を自動調整したものを載せます。

でもいらうって、 あまり好きではないので自然なブログの絵の方がメインですよ。

 

 

こうすると一枚一枚が更に小さくしないと載せられなくなりました。

 

私は2枚くらいで蕾と開花の画像、或いは遠景とアップが理想です。

バラの画像の寂しさは無くなるけど、 

どうなんでしょう?(長嶋さん風の声)

 

ニコール

一枚一枚を自動画像修正で鮮明にした画像を使った方が良かったかな?と

 

メアリーマグダレン

 

アプリコットネクター

 

金漣歩

配置や配置枚数も自由に変えられます。

 

セプタードアイル

同じ種類でこれもあれも観て欲しい時は良いけれど、奇麗な花が一花しか咲いてない場合は辛い。

 

オレンジシルク   一応渕ボカシを使ってみたけど 変わらんね。

 

 

アレックスレッド   これは使わないかな?

 

次回テストは使う予定はないけど、 同じ種類を複数載せたい時は便利ですね。

では、