今日のエールもらってみた | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

 

 

こんばんは、

 

写真を撮りにいかないとネタがありませんのでブログが滞ってしまう。

それでブログネタに頼ってしまいます。

 

このネタ意味深で今の所ピッタリ来ていない。

あと少しで離職、その仕事の備えなのか?

病気の備え、

写真を撮りに行く前の備え、

なんの備えなのだろう?

 

明日からまた6勤の備えなのだろうか?

どういう訳か今年は3年前に痛めた左手が凄く痛み、だましだまし仕事をして来た。

限界間近になるといつも休日になる。今年ももうだめかと思ったら今日が休みになった。

肘が紫色になっていた。痛みはまだ引かない。お盆休みまでだましだましが続きそう。

 

一番の備えは、この世を旅立つ備え、

部屋の片づけとか不用品の処分、60歳を超えたら多くの方が心に感じる老後の備えの一つだと思う。

私は、普段使わない、見ないものが部屋に一杯あって足の踏み場もない。狭い4畳半が私の部屋で押入れがあればそこに突っ込んでいた以前でした。

この部屋は押入れがない。ほぼ使わないベランダがあるけど、収納ボックスを買うかどうか、

でも私が居なくなると収納ボックス自体が邪魔になるしと思う。

今は整理しよう。片づけなければと毎日思う日々です。

 

宝くじでも買えば、当たる備えかな?とか夢があるけど・・・。

年末しか買わなくなったし・・・。

 

良い備えになると嬉しいなと思う。

今年も折り返しの月、一年が早い。

今年は癌の治療に専念する年にしたいのでちょっと元気になっても無理しないように心がけています。

皆さんは如何お過ごしでしょう?いい日々をお過ごしください。

 

 

 

エールカードをもらう