かけていく風のなか

どこかに置きわすれたものは

遠くふれられないまま

 

こころだけが

ずっと先を

追いかけていた

 

多くをひきいれて

自分の気持ちの

もとの場所さえわすれたまま

こぼれる音を

ただつぐむのではなく

 

そうありたいと願い 見つけた 

のばした その両手で

今ふりそそぐ光を

やわらかくつつむ

 

明るさをふくむ風をすいこみ

胸の内に通っては

残るあとをはなして

 

流れにかさね 

はかることなく

ただ自分の歩みに

あたたかさをむける

 

呼吸をとりもどして

つながりに

明るさをともす

 

おいかけるのではなく

 

今をひきよせ

いつも

自分のこころにふれる

 

もちあわせる気持ちに

よりそうことを

思いだした時

ふわりとはなひらく笑顔が

見えた気がした

 

まなざしに

そのままを映す時

その歩みが

やわらかをひきいれ

 

こころになんどもふれつづけた

望む未来を

えがきはじめると

そうつたえる響きに

自分をゆだね 

そして ひたした

 

光のうちに 

ただすべてをすすいだ時

ただひとつのこった言葉が

胸の内にはなつ

明るさに

耳を澄ましていく

 

しずけさがとおる

そして

明るさが

わたしをはこんでいく

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。

(*´▽`*)