明るさがそそぎ

てらされる

ひとところで

 

つたわるおんどが

みちてはめぐる

 

その安心にいただかれ

つながりのなか

つたわることばは

その響きだけで

私を明るさでつつんだ

 

幾度もはかり

つなぎとめたわくが

光をみたす雨粒に

そそがれたとき

 

雲間から

かいまみた空から

陽のひかりが

胸の内をつたう

 

感覚がながれはじめる

つながりを感じつづける

 

明るさのひとところで

その瞬間瞬間

自分がもちあわせるすべてを

そそぎつづけられたのなら

 

ただそれだけで

よかったと

その時々

自分にぬくもりをいただかせ

優しさをつむぐことが

できる気がした

 

こころがわらう

 

その声が

聞こえた気がした

 

ずっと届かなかったあなたを

見つけられた気がした

 

春風がまい

かろやかさが手をとり

光のさきへ

 

そのむこうで

あなたがわらって

待っている気がした。

 

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。

(*´▽`*)