最近
胸の内にひびくように
繰り返し
めぐる歌がありました。
小泉今日子さんの
「あなたに会えてよかった」
という歌でした
なにかにおされるように
早速、歌を検索して
すべての歌詞にふれると
その歌詞の多くのなかに
いまある大切な人との関係に
重なること
とりまかれず
今までを
やわらかくふりかえり
そして
これからを見つめる
「そのように在る」ところに
ただしく
ひきもどされる
感覚がありました。
もちろん
恋愛の事ではありませんが、、、
最近
その時々、ふとめぐる歌の歌詞に
意味がある事が多くて
胸の内にめぐる歌を感じる度
うろ覚えになっている歌詞を
全部思い出すために
なにがあるんだろうと
ドキドキしながら
歌詞を検索している自分がいます。
またふいに歌がめぐりはじめたら
その歌に
その歌詞に
ふれにいきたいと思います。
皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。
(*´▽`*)

