ただそのように感じても
こころがひとところにとどまらない時
確かさを持って
こころにあかるくふれたものが
感じられなくなってしまったような
感覚になる事が
ありますけれど
誰かの言葉をとおして
もう一度その感覚をなぞるように
言葉が届けられた時
自分で自分の目を覆い
耳を覆ってたものがほどけて
確かに(そう感じた時からずっと)
変わらずあったものが
もう一度より深く
実感を持って
胸に流れ込む感覚に気づきました。
色々な経験は
幸せなものだけあれば
それがなにより
一番いいように思いますけれど
ゆさぶられて
とざした時の感覚を知った事で
ふいに目の前に差し込み
とどけられたものに
よりこころと目をひらく事ができ
それらがより深く確かに
自分を前に進ませてくれるように
感じます。
昨日より今日
今日より明日
静けさと穏やかさが重なる
その真ん中で
目には見えなくても
形としてさわれなくても
たしかに「今」むねにある
支えられている感覚をたどり
こころにおもう場所へと
まっすぐ
すすんで行きたいなと思いました。
(⌒‐⌒)
皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

