途切れず続く音の中で
どの音に耳をすませていくか
今こころは
何を内にそそぎ
満たしたいのか
そう感じてみる事って大事なのかなと
思いました。
そして耳をすませるものに
心を向けると
それ以外のざわめく音を
消すことはできなくても
こころに残す感覚を
やわらかくかえていく事が
できるのではないかなと感じます
(*´▽`*)
また
広く「知る」ことで
直接聞こえない声に
耳をすませることが
出来るのかなと感じます。
胸のうちに響き届くことがらを
気のせいと
心のすみに片付けてしまわず
心をすませ
ひもといていく
切り離された個ではない
いつも支えられている
ぬくもりに
両手をのばし
胸のうちにだきしめる
「耳をすませる」こと
「こころをすませる」ことを
大切にしていきたいなと思いました。
(*^-^*)
皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。
(*´▽`*)

