途切れず続く音の中で

どの音に耳をすませていくか

 

今こころは

何を内にそそぎ

満たしたいのか

そう感じてみる事って大事なのかなと

思いました。

 

そして耳をすませるものに

心を向けると

それ以外のざわめく音を

消すことはできなくても

こころに残す感覚を

やわらかくかえていく事が

できるのではないかなと感じます

(*´▽`*)

 

また

広く「知る」ことで

直接聞こえない声に

耳をすませることが

出来るのかなと感じます。


胸のうちに響き届くことがらを

気のせいと

心のすみに片付けてしまわず

心をすませ

ひもといていく


切り離された個ではない

いつも支えられている

ぬくもりに

両手をのばし

胸のうちにだきしめる

 

「耳をすませる」こと

「こころをすませる」ことを

大切にしていきたいなと思いました。

(*^-^*)

 

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(*´▽`*)