夜が明けゆく

海辺にたっていた

 

明るさにそまり始めた空とむきあって

静かに目を閉じた

 

ほほに感じる光が

ほのかにましていく

おだやかな呼吸とともに

胸のあたりにも

同じ感覚がともりはじめた

 

そしてそれはゆっくり広がり

境目が消えて

やがて一つになっていく

 

そらが色づくほんの短い間

その感覚につつまれた

 

やがて時は過ぎ

一日の始まりが

動きを刻みだす

 

「今」心に聞こえる

この海の響きが

このかおりが

いつも

わたしをあの瞬間へと

いざなってくれる

 

温かい両手でこころの底から

すくいあげられ

ささえられているのを感じた

 

だから今日という日に光をともし

空の明るさに

こころをひろげ

今をゆっくり

歩いていく

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。(*´▽`*)