「五感をひらいて

自分をいやしていく」

そんな言葉がふと

うかびました。

(*´▽`*)

 

おいしいと感じるもの

食べたいと思ったものを

味わって頂いたり

 

視覚から癒されるものは

目の前にある自然の色かもしれないし

記憶の中に残した

大切な色なのかもしれません。

 

また

その音の粒が自分を

洗い流してくれるように感じたり

こころを元気に

いろづかせてくれる

 

自然のそよぎの中に聞こえる音や

ここちよい音楽に

ただ身をゆだねてみたり

 

植物の息づくみずみずしさ

木々が凛としてそこにある空気

やわらかな生地の感覚に

そっとふれて

ほっとする感覚を味わってみたり

 

ハーブや

こころがやすらぐ

好きな香りにつつまれて

自然な呼吸をとりもどし

胸が少しずつ開いていく感覚を感じたり

 

五感をただ感じている時

途切れることなく降り積もる

思考が止んで

とても静かになる気がします。

 

自分をゆるめて

感覚をひらいて

そこにある自分をそのままを

受け入れていく

 

こういう時間は

とても大切なのではないかな

と感じました。

(*^-^*)

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(^_-)