ベランダでお花やハーブを育てています。

(⌒‐⌒)

そのなかに

少し葉っぱの色に元気がなくて

お花がなかなか

咲かないバラがありました。

 

栄養をあげてみたり

かれた葉っぱをとったり

下草をとってみたりして

ゆっくり様子を見ていたら

 

今日、一輪だけ明るい真っ赤なバラを

さかせてくれていました。

すごく鮮やかできれいで

はっと心がひきつけられました。

 

私らしさって

きっとこういう感じなんだな

と感じました。

こころがひらく

こういう瞬間が好きなんだな

と感じました。

 

たとえば誰でも経験から

傷つくのがこわくなると

自分を守るために

こころって自然と閉じてしまうものなのかな

と感じます。

 

でもほんのすこし顔をあげて

まわりを感じてみた時

出会うものって

沢山いつもそこに待ってくれている

と感じます

(⌒‐⌒)

 

たとえばふいに

かわいらしい赤ちゃんに

じっと見つめられたり

 

その時届けられた

あたたかさに満ちた

優しい空気に

こころごとふわりとくるまれて

ただそのまま

自分をそこにゆだねることに

こころから心地よさを感じていたり

 

思いがけないうれしさに

こころを踊らせたり

 

そういう時って

ほころんだ笑顔とともに

むねがやわらかく開いていくのではないかな

と感じます。

 

自分のことって

鏡を通してしか見えないけれど

自分のこころからの

笑顔を大切に感じていく事って

とても大事だなと思いました。

(⌒‐⌒)

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。

(⌒‐⌒)