見えなくても
ふれられなくても
わたしたちは
その世界と重なって生きています。
水面が光に輝くようすや
道に咲いた花のいろどりに
はっと目をうばわれたり
ふと目にした誰かのやわらかな笑顔に
穏やかさをうけとったり
こころに
光が差す時
わたしたちはその世界を感じ
つながることが
出来ているのではないかなと思います。
(*´▽`*)
こころが本来の自然な呼吸にもどった時
誰もが
その世界にふれていくことが
できるのではないかなと思います。
自分で明るさの中に
声をかけてみたり
日々の中でふと訪れた癒しに
感謝を向けたり
素直にうれしかった気持ちを
そのままに
ことばにしてみたり
明るさの中で
こころをその世界にむけていくと
自分の内側の奥ふかい部分が
その世界と呼応していることに
気づくことが
できるのではないかなと思います。
だれのことばでもなくて
そう信じる
自分のこころを
大切にしていくことで
ひらかれていくものを
感じることができるのではないかな
と思います。
(*´▽`*)
皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。
(*´▽`*)

