見えなくても

ふれられなくても

わたしたちは

その世界と重なって生きています。

 

水面が光に輝くようすや

道に咲いた花のいろどりに

はっと目をうばわれたり

ふと目にした誰かのやわらかな笑顔に

穏やかさをうけとったり


 こころに

光が差す時

わたしたちはその世界を感じ

つながることが

出来ているのではないかなと思います。

(*´▽`*)

 

こころが本来の自然な呼吸にもどった時

誰もが

その世界にふれていくことが

できるのではないかなと思います。

 

自分で明るさの中に

声をかけてみたり

日々の中でふと訪れた癒しに

感謝を向けたり

素直にうれしかった気持ちを

そのままに

ことばにしてみたり

 

明るさの中で

こころをその世界にむけていくと

自分の内側の奥ふかい部分が

その世界と呼応していることに

気づくことが

できるのではないかなと思います。

 

だれのことばでもなくて

そう信じる

自分のこころを

大切にしていくことで

ひらかれていくものを

感じることができるのではないかな

と思います。

(*´▽`*)

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(*´▽`*)