今までそのつど

いろんな選択を積み重ねて

それぞれの方が

いま「ここに」

いらっしゃるのではないかな

と感じます。

(*´▽`*)

 

そう考えると

これからの「選択」も

さらにこの先の未来に

つながっていくものだから

ひとつひとつ

丁寧に選んでいく事が

大事なのかなと感じます。

 

なにかを決めていくとき

 

例えばいま

なんとなく思いつく事以外にも

色んな事を見聞きして

情報を知ることで

 

そこから新しく

心ひかれるものにであったり

また

今あるものにプラス

していける

気づかなかった

広がっていく

可能性の選択肢が

見つかる事もあるかもしれません。

 

そしてまた

すこし

気になっているものも含めて

( *´艸`)

いろんな選択肢を

目の前に広げて

「自分が何を大切におもっているか」

 

(どんな事が自分の中に

明るいゆずれない

軸としてあるか

と合わせて)

 

その選択肢の要素を比較したり

 

その選択肢を選んだ時

自分はどんな風に感じるかと

一つ一つ

内側に意識を向けてみたり

 

自分が主体となって

自分で決めていくと

 

(一番大切な)

こころが納得する事柄を

見つけやすいような

気がします。

 

そうする事で

考えすぎて

自分の本当の気持ちが

わからなくなったり

自分になんて無理と思わず

 

また

無難なもので

という思いも

少しずつ

へっていくのかなと感じました。

( *´艸`)

 

内側(心で感じる事)と

外側(情報や思考)の二つの

バランスをとっていく事が

大事なのかなと

そんな事を思いました。

 

 

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。