「本当にやりたい事が見つからない」

と立ち止まってしまった時

 

シンプルに紙に

「してみたい事」を

思い付くまま書いていく事は

 

大事なプロセスのように

思います。

 

こころは正直だから

誰かが楽しんでいるそれが

 

自分が

心からしてみたいものではないと

感じる事も

あるかもしれませんよね。

 

だから

「自分と向き合って

自分の望みを見つけていく事」は

とても大切だと思います。

 

先ほどお話しした

その最初の一歩って

そんなに難しく考える事はなくて

 

「してみたい事」

例えば(^ー^)

 

「スーパーで見つけた

期間限定だったあの新製品のお菓子

気になるなぁ

買いにいってみようかな」

とか

(*^-^*)

 

「次の日曜休みとれるなぁ

ひさしぶりに~に行ってみようかな」

 

「~さんどうしてるかな

連絡してみようかな」

みたいに

 

ふと

心に思い浮かぶ事で

いいのだと思います

(^ー^)

 

そんなふうに書き出していると

意識は一所にとどまらず

思いも明るくめぐりだしますよね。

 

そして、ふと浮かんだその事を

始めてみたい順に

並べて

実際に行動をおこしていくと

 

「今」へ

動きをつける事に

なります。

 

自分が出している

感情というエネルギーが軽やかで

ポジティブな方にふれる程

 

霊界が与えてくれる「気付き」を

受け取りやすくなると感じます。

 

そして「自分の行動」に

明るい「気付き」が伴うと

 

「本当にしたい事」

につながっていく道筋も

つきやすくなりますよね。

 

「不安」や「無力感」の中にあると

「行動」がつきにくく

 

重い感情のエネルギーになります。

 

サポートはいつも届いているけれど

それに気付かなかったり

自分からとざしてしまったりという事も

あると思います。( ;∀;)

 

心に明るさを引き入れて

行動していく事が

いつも

とても大切なんだなと感じています。

 


 

 

皆様どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。

(^ー^)