「本当にやりたい事が見つからない」
と立ち止まってしまった時
シンプルに紙に
「してみたい事」を
思い付くまま書いていく事は
大事なプロセスのように
思います。
こころは正直だから
誰かが楽しんでいるそれが
自分が
心からしてみたいものではないと
感じる事も
あるかもしれませんよね。
だから
「自分と向き合って
自分の望みを見つけていく事」は
とても大切だと思います。
先ほどお話しした
その最初の一歩って
そんなに難しく考える事はなくて
「してみたい事」
例えば(^ー^)
「スーパーで見つけた
期間限定だったあの新製品のお菓子
気になるなぁ
買いにいってみようかな」
とか
(*^-^*)
「次の日曜休みとれるなぁ
ひさしぶりに~に行ってみようかな」
「~さんどうしてるかな
連絡してみようかな」
みたいに
ふと
心に思い浮かぶ事で
いいのだと思います
(^ー^)
そんなふうに書き出していると
意識は一所にとどまらず
思いも明るくめぐりだしますよね。
そして、ふと浮かんだその事を
始めてみたい順に
並べて
実際に行動をおこしていくと
「今」へ
動きをつける事に
なります。
自分が出している
感情というエネルギーが軽やかで
ポジティブな方にふれる程
霊界が与えてくれる「気付き」を
受け取りやすくなると感じます。
そして「自分の行動」に
明るい「気付き」が伴うと
「本当にしたい事」
につながっていく道筋も
つきやすくなりますよね。
「不安」や「無力感」の中にあると
「行動」がつきにくく
重い感情のエネルギーになります。
サポートはいつも届いているけれど
それに気付かなかったり
自分からとざしてしまったりという事も
あると思います。( ;∀;)
心に明るさを引き入れて
行動していく事が
いつも
とても大切なんだなと感じています。
皆様どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。
(^ー^)
