人とのつながりや
関わりの中から
たくさんのあかるさを
心に受け取る事が出来るのかなと感じます。
(もちろん、時に傷ついたり本意ではなく
傷つけてしまったり
という事もありますけれど)
例えば
観覧車に乗っているのを
想像してみると(^ー^)
(人間関係を明るくとらえて)
顔をあげていると
自然と
まわりには色んな景色が
展開されていきます
もし
窓の外を眺めずに、
目を閉じている
(過去の傷つきから自分の中にいる)
のを想像してみたら
変わっていく景色を
知らないままに
今、自分がどこにいるのか
ちょっと分からなくなって
てっぺんに来た時の
スリル(笑)と
一番きれいな景色にも
気づかないまま
過ぎてしまいそうです。
そして
「今どこにいるのかな。
もう乗車も終わりの時間なのかな」
と思考ばかりめぐって
「あれ?なんか遅いぞ
もしかして故障して止まってんの!?」
とか
不安な気持ちが(実状況に反して)
もくもく出てきてしまうかもしれません
(目をとじてしまうと)
自分の中にめぐる色も幅をせばめて
気持ちも
こころも明るく
広がって行きにくいように感じます。
(^ー^)
人との関わりに
もっとふれてみようと思う=
まわりに展開される色に気づく=
なんかあたたかい感覚がある=
安心して自分を内側から広げていく=
人との関わりからもたらされる
豊かな気付きにふれる=
つながりに自分が支えられている事に
気づく
明るさがめぐる
と(^ー^)そんな風につながっていくと
いいんだなーと
今日はそんなことを考えていました。
皆様どうぞ、素敵な一日をお過ごし下さい。
(^ー^)
