動物パ-クの中にある

 

   お食事コ-ナ-

 

 

   メニューのボ-ドに

 

   インテリアグリーンの葉っぱで

 

   落っこちないように

 

   結わえられた

 

 

   おおきな

 

   とりさんのぬいぐるみが

 

 

   かわいい足裏をみせながら

 

   すわって

 

   こっちを見ていた

 

 

   もう、ずいぶん長いこと

 

   そこに座って

 

   お客さんを見つめ続けていた様子が

 

   見てとれた

 

 

   新しくはないけれど

 

   眼差しが優しくて

 

   深くて

 

 

   こころの奥に

 

   すっと

 

   話しかけてくれるような

 

   そんな感じがした

 

 

   そういえば、お土産コ-ナ-に

 

   同じような

 

   色と形の

 

   とりさんのぬいぐるみが

 

 

   一羽いたのを

 

   思い出した

 

 

   足早にお土産コ-ナ-へ

 

 

   ひっくりかえって

 

   もう少し近づかないと

 

   足しか見えなかったけれど

 

 

   一羽だけ残っているようだった

 

 

    足取りが早くなる


 

    同じ色と形と

 

    大きさだったけれど

 

    目が違った

 

   

    メニューボ-ドのとりさんの

 

    兄弟は

 

    見つけられなかったけれど

 

 

    あの眼差しは

 

    いつまでも

 

    こころに残った

 

 

    ひっくりかえった

 

    とりさんを座らせて

 

 

 「また来ようね」と

 

 

    僕と

 

    ゆっくり

 

    午後の日差しの中を

 

    歩き始めた

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。(⌒‐⌒)

 

 

    

こころがやわらかさをおび

 

弾む声から

 

 

満ちたこころが

 

つたわってくる

 

 

静かに遠くまで足をのばし

 

 

そこにある

 

いつもと離れた

 

空気や風景に

 

こころを染めて

 

 

境界線が


どこまでも


クリアになったこころに


 

日常が明るく映りだす

 

 

いつのまにか

 

深まった息に


こころが


軽さをふくみ

 

 

あなたのこころは

 

やわらかな

 

笑みを


ずっと

 

たたえている

 


皆様どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい

(*^.^*)