自分でつくった枠を

 

自分に当てはめて

 

 

ここが足りないし

 

ここは余分だよね

 

って

 

 

自分で決めた型通りに

 

切り取ってったら

 

 

最初より

 

形は整ったみたいに

 

見えるけれど

 

 

なんか小さくて

 

どこか色あせてた

 

 

でも

 

なにもしなくていいんだよ

 

 

そのままでいいんだよって

 

言ってあげられなかった

 

 

だって 

 

今の自分はだめで

 

 

なんとかしないと

 

って

 

気持ちが

 

いつもどこかにあって

 

 

気持ちが

 

前のめりで

 

走ってて

 

 

自分でも止められない

 

 

理想と現実のはざまで

 

ゆさぶられて

 

きもちも

 

くしゃくしゃして

 

 

でも

 

自分の気持ちがどこにあるのか

 

 

なんて気にしなくて

 

どう思われるのかばかり気にしてる

 

 

だけど

 

ある日

 

立ち止まってみたんだ

 

 

そして

 

「本当はどうしたいんだろう」

 

って思った時

 

 

ふっと足元に風を感じた

 

 

ことばは

 

まだ

 

頭の中でまとまらない

 

 

だけど

 

明るい行く先を

 

心がとらえた

 

 

「こっちへいってみたい」

 

そう感じた

 

 

もう

 

あの枠は

 

手放していいんだよね

 

 

なきべそ笑顔に

 

朝日がさしてくる

 

 

そんな心と一緒に

 

もう少し

 

ゆっくり歩いていこう

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

(*'▽')☆彡

 

 

 

ふと目にする周り方々の笑顔を通して、

光を沢山感じられますように。

そしてその喜びが

さらに輝く自分をつくりますように。

 

(*^^)v☆