本当の優しさって主張しないように思います。

 

わたしがしてあげたのよ~

 

おかげで楽になったでしょー

 

だから今度は私がこまったとき助けてねー

 

そういう言葉には

 

ちょっとならないのかなと思います。

 

 

相手が喜んでくれている事を

 

どこか目のはしっこでちょっと感じて

 

ひそかに嬉しくなる。

 

あーよかったって

 

それくらいさりげないものなような気がします。

 

 

「相手が幸せになる事を願う事」

 

ただそれ一つだけの

 

気持ちのような気がします。

 

 

あまりにさりげないから

 

その本当の優しさに、私

 

ちゃんと気づけているのかな??(*'▽')

 

と思ってしまいます。

 

 

でも、きっと気づききれなくても

 

皆が優しさに守られているんですよね。

 

 

だから今度は

 

私たちが優しさを送る番ー☆(*'▽')

 

そんな風に感じます。