ずっとずっと考えて
もう
何回考え続けたかわからないくらい
思い出す記憶が
遠くなってくくらい
考えて
考えつくして
決めたこと
こころに響いてくる言葉も
目に映る事象も
こっちだよ
そういってくれるのに
「ほんとうにそれでいいの?」
「よかったの?」
誰かの声が聞こえる
わたしは、
うしろを振り返りながら
その声にまた足を止め
足元に目を落とす。
「ごめん。あのね、、
せっかくのみんなの集まりだけど
今回いけないんだ。」
もう断るためのことばを探してる
これは逃げかな。
でも
今の私は
きっと
みんなに会っても
そのまっすぐな言葉だって
後ろ向きにしか
とれないような気がする
こころがゆっくり後ずさりしそうな気がする
きっと
もうすこし時間がたったら
みんなに笑顔で会えるんだと思う
だから
ごめん
今回は行けそうにないや。
ご訪問頂きありがとうございます。
必要な時、通り過ぎる風が色をぬりかえて、
軽やかに前へ進んでいけますように。
(*'▽')☆彡
今日も、皆さま素敵な一日をお過ごしください。
(*´▽`*)☆彡