本年も無事に誕生日を迎えました。

誕生日は仕事をしたくありません(笑)

ので、休暇を取ってツーリングしてます。

6時過ぎに自宅を出発。

目指すは軽井沢ですが、全く深い意味はありません。

概ね、国道254号を走り、

出る前に軽食を摂りましたが、空腹で(汗)

8時過ぎに寄居付近の吉野家で食べました(笑)

富岡付近から県道を通り、松井田IC付近で国道18号に合流。

実は、この辺はつい最近二度ほど来ていた様な、、、


碓井バイパス経由で軽井沢へ。

一応平日なのに渋滞しています(^_^;)


なんとなく、野辺山に行きたくなり、進みます。

佐久平付近で、給油。

走行距離見忘れたが多分160kmぐらい。

12時00分頃、野辺山を通過。

清里を過ぎて、道の駅で昼食。







さて、一旦は富士山方面に向かいかけるも、気が変わって川上村(長野県)に行きたくなりました(笑)



距離的には秩父に抜けた方が良いのですが、雪があって通行止め(GW過ぎに例年は通れるらしいが最近は知りません)とオフ車でないとまあ無理な道なので、ぶどう峠越えを試みました。

※国道299号でも上野村経由で秩父に入れますが、まあ凄い酷道なので(^_^;)



実は多分30年ぶりに来ましたが、こっちも結構きつかった(笑)


上野村から国道299号で秩父方面へ。

小鹿野付近で給油すると、220kmで6.75L❢

燃費32.2L/kmと過去最高値でした❢

このまま、299号と463号等で自宅に帰れますが、心が折れて、、、

皆野寄居有料道路と秘密の花園で関越道で帰宅しました。

本日の総走行距離は約460kmでした。


【誕生日プレゼントは】

自分で買ったものは、



奥方にねだったので買って貰った(笑)




ありがとう(^^)