以前の記事でPS3を買った事は載せました。

インターネット設定したところ、過去のゲームソフトがダウンロードして遊べる事が判明しました!!(笑)


※実はPS3でPCエンジンのゲームが出来るとは知らなかった。


奥方が寝静まった頃にこっそりと😂







ハドソン版のイースⅣ
と言うゲームソフトでして、29年前にPCエンジン実機で遊んでました。

小官はファミコンを持っていなかったのですが、同じく職場の先輩にPCエンジンを貰いまして、嵌ってました^^;

なるべく攻略サイトを見ないでどこまで出来るかなあと。

【脚注】
PCエンジンとは、日本電気ホームエレクトロニクスとハドソンが共同開発した、8ビット家庭用ゲーム機である。
ファミコンより、発色数と音質に優れていた。
時代を先取りしたCDROM対応のゲームソフトで人気を博した。
問題は、お値段が高かった^^;
(下記写真の機材を揃えると50,000円超え( ゚д゚ ))



※画像は借用しましたm(_ _)m