昨日のヨガのおかげかな。
今日は前から書きたいと思ってた事書きますね。
先日読んだこの本ですごく気になった事があって・・・。
ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典/ベティ ベサーズ

¥1,600
Amazon.co.jp
「死と夢の違いは単にシルバー・コードが繋がっているかどうかだけだということです。それは臍帯(へその緒)に似たもので、魂と肉体をつなぐコードです。これが切れると人は死にます。しかしこれがつながっているから、夜は身体を抜けて飛ぶこともでき、また高い教えを受けることも出来ます。」
生きてるって事は寝て起きた時に戻る肉体があるって事で、死ぬって事はそれがないって事になるのかな。そう考えるとこの肉体を使って体験する事が人生の全てで自分の一生でどれだけの体験が出来るかって事になるんだと思います。
海外に出る人も減ってるって聞くけどいろんな国に実際行ってみる事もただテレビとか雑誌で見るだけじゃなくてすごくいい体験になると思う。
私は今度いつ行けるか分からないから、とりあえず今日も新しい体験を求めて今日1日を過ごしたいと思います。
いい1日を

