カルマの法則 | Turquoise Dream 〜 夢のメッセージから本当の自分を知ろう☆

Turquoise Dream 〜 夢のメッセージから本当の自分を知ろう☆

湘南に住んでいます。
ドリームセラピストとして、夢から自分を癒すお手伝いをしたいと思っています♪
個人セッション、WS を受け付けています。

今日もいいお天気ですお天気サンサン 
明日は雨みたいだから今日はどっかお花見でも行きたい所だけれど、今日明日パパがお休みで今日は美容室行くって。横浜行って来ま~すニコニコ

昨日は病院だったから待ち時間でこの本読んでました。

ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典/ベティ ベサーズ

¥1,680
Amazon.co.jp

坂内慶子先生が訳された本なのですが、坂内先生とお会いする前に買ったものです。

第2部の方を夢辞典としては使っていたんだけど、第1部はしっかり読んでませんでした。
今読んでみると今まで坂内先生に教えて頂いた事たくさん書かれてるし、チャクラなどヨガにも絡む事も多くあって、今なら理解出来るっていう事が盛りだくさん。新しく知った事も。

中でも、カルマの法則は興味深いです。
聞いた事はあったけどあんまりよく分からなかったから。

カルマとは「原因と結果の法則」そして「自己責任の原則」だそうです。
「カルマはあなたが生まれた時からついてまわります。そして蒔いたものを刈り取るまで人生全体に渡って関わるものです。
自分がしたことは自分が清算しなくてはなりません。
魂の中にはカルマに直面するのに2,3回転生を待つことがあります。
それでもあなたが愛と目覚めた心をもって人生を扱うなら、自分のカルマを超越するばかりでなく、残りの人生からも自由になれます。」
「そしてカルマの真意は、あなたが自分を愛する学習をすることです。」

私がもっと早くこの事に気付いていたらもっと自分を大切にして病気にもならなかったのかも。
そんな事考えたりするけど、もう遅いかな。とにかく今を精一杯生きるしかない。

いい1日をクローバー

ペタしてね