昨日、日帰りで旦那の実家のある柳川へ行ってきました

着いてからは、お昼ご飯を済ませ、みんなでワイワイしながら過ごしてました音符

お義姉さんの子供は19歳の甥っ子と18歳の姪っ子二人で、うちの子供達とはすごく年は離れてますが

二人とも、まるで某番組の歌のお兄さんお姉さんのように
ホントに良く遊んでくれます音符

ありがたいですねードキドキ

ここでは「精霊流し」の風習が残っていて
夕方になると近くのお堀に、なすびやきゅうりなどを乗せた船を
お線香を焚きながら流します

私の家では、こんな風習がなかったので、
結婚して最初の頃はとても不思議な感じでした

夜はみんなで花火をして、子供達は大満足音符

帰りの車では、二人とも爆睡でしたよドキドキ
(ちなみに私もあせるパパごめんあせるあせる


旦那は長いお盆休みが終わり、今日から出勤DASH!

私と子供達は今日まで、のんびり過ごさせてもらってますドキドキ

さぁビックリマーク明日からまた頑張るぞービックリマークビックリマークビックリマーク