子を持つ母親として被害者のお母様ご家族の気持ちを考えるとなんと言えばいいのか。

胸が痛いです。




私の子供も小学校時代
虐めと言う名の犯罪に巻き込まれました。
蹴られたり
死ねといわれたり
アトピー性皮膚炎で酷い肌
わざとぶつかってきて
汚い物に触れたかのようにハンカチで手をゴシゴシと拭く。

友達と思っていたクラスメイト達も
相手の子供たちに
やめてと言うのではなく
私達といるとあなたが虐められるから
私達はあの子の方に行く

孤立した私の子供は
それでも学校に行っていました。

学校に私が相談に行っても
加害者の味方をする校長 副校長

それでも
子供の物を盗んだ加害者に
ごめんなさいだけを言わせて

友達だからと娘に言い聞かせて
おしまいのかつての担任

子供が
ママが頑張れって言うから頑張ったけど疲れちゃった
それまで虐められても学校に行って戦わせようとしていた私。
もう学校を休ませようと思うと同時に

警察に子供を助けるために
学校に介入することを頼み
同じ地域にすむ区議に頼み教育委員会に働きかけてもらい

ようやく子供を戦場と化した学校から救い出してもらいました。

後から
娘に私から聞くと

子供は あの時は死にたかった

どうして死ななかったの?

ママと逢えなくなるから


子供は生きています



でも
轢き逃げ事故で

死亡してしまった息子さんの声を聞く事はできません

  声は聞こえない

もう亡くなってしまった息子さんの気持ちを聞くことは出来ません。


私が母親なら犯人を絶対に許しません。