ユーモア溢れるかい君の想い | love & peace

ユーモア溢れるかい君の想い

 

かい君 6才 ♂

質問
①散歩のコースは公園がいいのか?近所がいいのか?希望のコースを聞いてみたい
②飼い主に対して何か意見や希望があれば聞いてみたい

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

🧑こんにちわ❗️かい君 初めまして アニマルコミュニケーション勉強中のmoominです。

尻尾ブンブン振ってフレンドリーで快活なイメージ

🐶こんにちわー
🧑元気なかい君ですねー

ワクワクした感覚

🧑ママから(ママと呼ばせて頂きました)質問を預かってるの 少しお話してくれますか?
🐶いいよー
🧑ありがとねー


🧑お散歩好き?

テッテケ歩く姿のイメージ

🐶好きだよ❗️
🧑何で好きなの?
🐶いろんな匂い、風、音を感じてるとワクワクするんだー
🧑何にワクワクするの?

あちこちクンクン🐽 クン活に忙しいイメージ

🧑匂いが一番気になる?
🐶やっぱ情報収集は大事だからね
🧑そうなのね〜笑
🧑お散歩って近所と公園、どっちが好きとかある?
🐶ん〜 ママと行けるならどっちも好き〜
今暑いから近所の散歩でもいいけど…公園の木陰でのんびり休憩も好きだなー
🧑どっちも好きなのね😊
🐶まぁねー笑

自然豊かな土の上を歩きながら、草やいろんな匂い、鳥や風の音、体全部で感じながらルンルン歩いてるイメージ

🐶涼しくなったら、いっぱ〜いお散歩したいなぁ〜❣️ママと一緒ならどこでもいいよー
今はママも無理しなくていいからねー

足の感覚が伝えてくれたのは、アスファルトなどの硬さより土の方が歩きやすそうに感じました。


🧑ママに何か伝えたい事ある?
🐶大好きだよ❤️

とっても胸が暖かく感じました。

ママの事応援してるよー
ママね、どうしても一歩踏み出せないでいるみたいなんだ
🧑そうなの?どうしたらいいかなぁ?
🐶う〜んとねー ぼくの自慢のママだから大丈夫なのにねー
大きな一歩がハードル高いなら小さな一歩を積み重ねたらいいと思うよ
🧑そうだね❣️かい君の自慢のママなら大丈夫ね

🧑ママにしてもらいたい事とかある?
🐶おやつ いっぱいくださ〜い❣️
🧑いつもちょっとだけなの?
🐶ぼく達みんなの夢だよー❣️お腹いっぱいおやつ食べるの笑
🧑分かる気がするぅ〜笑
🧑他にある?

へそ天で背中クネクネしてる姿、お腹の辺りを優しい手がワシャワシャ触ってるイメージ

🧑この姿?好きなの?
🐶幸せ〜って感じなんだぁ💕

この度は、かい君とのお話の機会を頂きありがとうございました😊
ユーモアがあり快活なカイ君とお話させて頂いて楽しかったです。☺️

ありがとうございました  moomin

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
ご感想頂きました💕

ありがとうございました😊
なんだか、感動しました🥺
かいの気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになりました。
ヘソ天まさしく、甘えてクネクネしてます😊
言葉が通じなくても、
飼主をよく見てるなと、思いました。
これからも、少しでも多くの幸せを感じて、日々を大切に
過ごしていきたいと思いました。
ありがとうございました😊

追伸、こちらこそありがとうございました😊
かいも、年を重ねる事に、匂いを嗅いでの散歩が楽しいようです。
芝の上が大好きです😊
ありがとうございました😊