天使になった愛娘からママへのメッセージ〜ママ、そんな事気にしてたの? | love & peace

天使になった愛娘からママへのメッセージ〜ママ、そんな事気にしてたの?

ももちゃん パピヨン ♀ 18才 2018年1月お空組🌈

質問
①ペットショップで一目惚れして家族になりましたが、ももの犬生はどうだった?
②私が一番後悔?気にしてる?のは、三重爺(私の父)が心配とはいえ高齢になったももと頻繁に帰省していた事。無理をさせていたんだろうなぁ〜 もっと気を遣ってやれば良かったと今でも胸が苦しくなります。お家でのんびりしたかったよね?(今も三重爺は元気だよ!)
③今居るキキの事知ってる?

〜☆〜☆〜☆〜☆
ももちゃんと繋がろうとすると胸がザワザワ…とても警戒されてるように感じました💦

🧑初めまして❗️アニマルコミュニケーションを勉強中のmoominです。ママのお友達ですよ。いつも、ももちゃんのお話聞いてるのよ
🐶ほんと?
🧑ママが言う通り美人さんですね💕お家にいっぱいももちゃんのお写真とか飾ってあるから愛されているんだなぁ〜ってよく分かるのよ❣️
🐶嬉しい💕

この辺りから少し警戒感が薄れたようでザワザワ感が落ち着いてきました。

🧑ママからももちゃんに聞きたい事があるって。 少しお話させてもらっていいですか?

少し考えた風の間がありましたが…

🐶いいわよ!
🧑ありがとう😭

🧑ママ達との出会いはペットショップだったんですね
🐶ええ
🧑ママの一目惚れ🤩って聞いてますが、ももちゃんは?
🐶ママ達が他の子を気にしたからちょっとドキッとしたけど💦私がママを選んだのよ😊
🧑そうなのね❗️
🐶可愛いアピール❤️してみて気を引いたのよ笑
🧑ママがどんな犬生だった?って
🐶まぁ〜大雑把な聞き方ね〜笑 幸せに決まってるじゃない💕

胸の辺りがほわぁ〜っと暖かくなるのを感じました。

🧑ママってどんな人?
🐶しっかりしてる人に見えるでしょ?
🧑そうですね😊
🐶でもそうでもないのよ笑
🧑そうなの?
🐶結構やらかすのよ笑
🧑見えないけど例えばどんな事?
🐶テーブルに足ぶつけたり、わりとおっちょこちょいなのよ笑😆
でもすごい人なのよ
🧑どんな所が?
🐶だってママ、好きな事、熱中出来る事を見つけて、いっぱいお勉強してお仕事(ママのお仕事は羊毛フェルト作家さん)にまでしたのよ❣️
🧑うんうん❗️そうだね💕私も教えて頂いてます
🐶ママ凄いでしょ?自慢のママなのよ💕
🧑素敵な作品たくさん作ってるよね
🧑ママのどんな所好き?
🐶楽しくて優しいとこ

ママが何か作業に没頭してる後ろ姿  その姿をちょっと離れた場所からうとうとしながらも見守っているももちゃんのイメージ

🐶もも ごめんねー さぁお散歩行こ〜って言ってくれる時の笑顔が好き❤️
私をケアしようとしてくれるとこも💕
🧑どんな風に?
🐶私の身体に異変起きた時、お友達からいろいろアドバイスしてもらってご飯とか変えてくれたり…
🧑それは嬉しいね☺️良くなったんですか?
🐶ええ❗️それに美味しいご飯にもなったしね笑
🧑ももちゃんはどんなお役目でママの子になったの?
🐶犬との生活の楽しさ大変さを学んでもらうためよ。犬にも個性があって心がある事も学んで貰ったわ
🧑ももちゃんのお役目は成功でしたか?
🐶もちろん❗️大成功よ


🧑ママのお父さん三重爺覚えてる?
🐶もちろん❗️大好きよ❤️

ワクワクした感覚

🐶もも〜って優しい声かけてくれて撫でてくれるの

イスに座ってももちゃんをお膝に抱っこしてるイメージ

🧑ママがいつも一緒に三重爺の所に行ってたの負担じゃなかったのかな?って気にしてるけど
🐶何?そんな事気にしてるの?何でかしら?
🧑ももちゃんも年を重ねてたからしんどくなかったかな?って
🐶私体調崩した?イヤな素振りした?私はママと一緒に行けて嬉しかったの。だっていつもママの側に居たかったし
🧑うんうん
🐶移動の道中もちゃんと気遣ってくれたじゃない❗️三重爺の事、心配してお世話してるママを近くで応援してあげれて嬉しかったのよ
🧑うんうん
🐶それにいつもと違う場所のお散歩も新鮮で楽しかったのよ
🧑そうなのね!どんなお散歩したの?

綺麗な夕日のイメージ

🐶ママとお散歩したの  のんびりと楽しい散歩だったのよ
🧑三重爺は今も元気にしてるって
🐶それは本当に嬉しいわ☺️ママの大切なお父さんだから、いつまでも元気で居てくれるとママも嬉しいと思うわ


🧑今ママが一緒に暮らしてるキキちゃん知ってる?
🐶もちろん❣️知ってるに決まってるでしょ 可愛い妹よ❤️ キキにママの事お願いしてあるのよ
🧑そうなのね❗️どんな事お願いしてるの?
🐶ママを楽しませてあげてねって
キキが来てからママの行動範囲が広がったはずよ いろんな所に出かけたり楽しい思い出を増やしてるのが嬉しいの☺️

🧑ママに伝えたい事ある?

心がほわぁ〜っと暖かくなるイメージ

🐶今も大好きよ❤️ 私を想ってくれる時はいつも側に居るのよ

ママが一番聞きたい事、私には分かってるの。
ママに伝えて…
そんなに自分を責めないで  あの時はあの選択がベストだったのよ😊 最後は一緒にいれたでしょ?それが私の望みだったから叶って私は満足よ 幸せすぎるほど幸せな犬生だったわ💕
🧑その事について聞いても大丈夫ですか?
🐶これはダメ
ママに伝えてくれるだけでいいの
🧑分かりました。お伝えさせて頂きますね
🐶それと、私との楽しかった事をたくさん思い出して笑顔になってね

🧑ももちゃん💕たくさんお話してくれてありがとうございました😊
🐶ねぇ〜
🧑はい?
🐶ちょっとママに伝えてくれるかしら?
🧑何ですか?
🐶もっと可愛い写真他にもあるでしょ?可愛さ全開の写真にして欲しかったわ
🧑えぇ〜?とても大人な淑女の美人さんに写ってて素敵な写真よ
🐶そう? でも伝えといてね
🧑了解です。ちゃんと伝えさせて頂きますね😊

ももちゃんとのお話する機会を頂きありがとうございました😊

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
ご感想頂きました。

♡☆♡☆

ももは家族以外には懐かなかったから警戒したんでしょうね。

ももに出会う前に他の子を予約していたのよ(他店で)。
でも、その子は育たなくってご縁がつながらなかったの。
それで溝の口のペットショップでももに出会って、私達を見るなり尻尾プリプリで近づいて来てくれて、家族みんなで この子だ〜!って事で家族になりました。
私達にアピールしてたのね。ご縁だね。

我が家に来てくれて幸せな犬生だったと思ってくれてうれしいよ。
moominさんは胸が温かくなったんですね。ももの温かい気持ちを受け取ってくれてありがとう😊

ももに自慢のママって言ってもらって嬉しいなぁ😊
実はね、ももが亡くなった時には、もう仕事は出来ないと思ったの🥲
でもね、ももの最期まで生きようとする姿に、お母さんは頑張る!って事を教えられました。
ももが亡くなって3ヶ月くらいにパピヨンの依頼が来た時には一旦はお断りしたんだけど、ももの教えを糧に泣きながら頑張ったんだよ。その時にいつもそうであった様に、側にいてくれたんだと思っています。だって、ももがいつもソファに登ったときのコトッって音がしていましたから。

ももは本当に犬との生活の楽しさを教えてくれましたよ。
ももと出会ってからお母さんの生活はがらっと変わりましたし、家族も変わったよね。

確かにもものお役目は成功です。犬から学ぶ事は多かったよ。😊

父は本当に優しい人で、ももは大好きだったよね。

実家は田舎で、私はそこの夕焼けが大好きなんです。
ももと綺麗ねー!って言いながらよく散歩したよ。

キキが来てから忘れかけていたももの幼い頃の事を思い出す様になって、ほとんど楽しかった事ばかりです。
キキが来るまでは 涙が出るのでももの会話はしなかった様に思います。
キキが来てからは、ももが一緒に居る気がすると家族はいいます。きっと居るんでしょう。

もも ありがとうね。
お母さん少し爽やかな気持ちになりました。
いつも居てくれて嬉しいです。

お母さん、やっとももの羊毛フェルト作り始めました。今だと泣かないで作れるから😁

とびっきり可愛く作るから、写真の件は許して😁

 

 

アニマルコミュニケーター卵のmoominです

モニター様募集中です。

公式LINEよりお願いします。