天使になった愛息子からママへのメッセージ〜いつだって一緒だよ | love & peace

天使になった愛息子からママへのメッセージ〜いつだって一緒だよ

ハウル君 14歳 ♂ パピヨン
2018.12.5お空組

質問
①いつも私の側にいてくれてるの?
②亡くなる時はどんな気持ちだったの?
③ハウル、私に言いたい事ある?

とても優しい印象のハウル君

ニコニコアニマルコミュニケーション勉強中のmoominです。

ママから質問を預かっているんだけどお話させてもらってもいいかな?

犬いいよー

ニコニコありがと~


①🧑いつもママの側にいるのかな?
🐶いつもべったり側にいるわけじゃないよ。行ったり来たり笑
魂だからね❣️ママがフッと思ってくれた時は瞬時に側にいるよ💕
🧑ママはいつも側にいて欲しいんじゃないのかな?
🐶寂しくないように蒼太にバトン渡したよ❣️僕を思ってくれる時は側にいるからね
ボクはパピヨン🦋だよ❣️ってママに伝えてね
🧑何で?
🐶言ったら分かるはず笑
🧑ねぇハウル君、それってうちのピースも言ってた 蝶🦋を見たら声かけてねって事?
🐶えへへ💕
🧑ハウル君のお顔の色の入り方まるで蝶🦋のようだもんね❣️
🐶でしょ?だから心が暖かくなると思うよ
🧑ママの所に来た理由は?
🐶パピヨンの可愛さ賢さを知ってもらう為…な〜んてね笑
犬との生活をまた学んで楽しんで共に生きる事
楽しい事、辛い事を共有してより豊かな生活を送るためだよ
🧑ママとの生活の学びは終わったの?
🐶うん❗️だからボクは次の学びに行く。
でも安心して❣️ママとの学びは終わったけど、ボクの魂はいつまでもママをサポートしてる事忘れないでね😊


[検証]
①ハウルが亡くなった後にいつもかけていた言葉…それは「ハウル〜お空とお母さんを行ったり来たりして自由に飛び回ってね。でもお母さんがハウルを思う時はいつでも飛んで来てね」と。
蒼太の散歩中に🦋に出逢う事が多く、それも私や蒼太の周りをヒラヒラ数分舞っている不思議な事があります。
そんな時は「ハウルなんだね?」と話しかけています。
ハウルとは苦楽を共にしながら生きて来ました。ハウルの存在そのものが私の一部になっており私の元にやって来てくれた理由は日頃私が思っていた事と同じですね。

②今世を卒業する時どんな気持ちだったの?

ママがハウル君を抱いて泣いてる姿を少し上から見てるイメージ

🐶ママごめんね💦ボク頑張ったけど限界だったんだ
ママ達には感謝してる ありがとう💕いっぱい愛してくれた
いっぱいお散歩も一緒に行ったよね❣️楽しかったよ❣️
お世話する間も無く旅立ってごめんね
🧑何でそう思うの?
🐶介護の覚悟を持ち始めてくれた矢先に旅立っちゃったからさ
あっ❗️でも今はとっても元気だからね💕

🧑ママとの想い出は?
🐶毎日お散歩行ったね。そこでたくさんのお友達と会ったりオヤツ貰ったり、ベンチに座ってママとおしゃべりしたり、ボール投げもしたなぁ〜
🧑毎日が楽しかった?
🐶うん❣️ママと一緒だったからね

🧑楽しかった場所とかある?

緑豊かな広い公園のイメージ
🧑どうして好きなの?
🐶公園はママといつも行ってたしお友達にも会えたし、ママが楽しそうにお友達🐶のママ達とお喋りしてるの見てて嬉しかった。オヤツも貰えたしね!

川っぽいイメージと提灯🏮の様な物がぶら下がってるイメージ

🧑そこはお花見🌸?
🐶それは良く分かんないけど💦人がいっぱいで大変だった笑

海の様な広い水辺 防波堤の様な高さのある所からその水辺を見てるイメージ

🐶すっごく気持ち良かった
風も匂いもいつもとは違って新鮮だった
ママもリラックスしてるのが伝わってきたんだ
🧑いい時間を過ごしたんだね
🐶うん❣️ママも笑顔だったよ

🧑ママを困らせた事ある?笑
🐶えぇ〜?ボクいい子だった筈なんだけどなぁ〜笑

[検証]
②今世を卒業する時の気持ち。
腎不全と病名を告げられてから1週間でお別れ。これから介護生活になるんだな…と心に決め毎日通院をしました。
ハウルも私の為に頑張ってくれていたのだと思います。
私との思い出はやはり日々のお散歩(林試の森公園)緑豊かな広い公園。お友達とのおしゃべりを傍らで聞いているハウル。
ベンチに二人で座ってのんびりしていました。
よく海にも行きました。防波堤から二人で海を眺めていました。
目黒川のお花見


③🧑ママに伝えたい事ある?
🐶蒼太の事頼んだ❣️蒼太にもママの事頼んであるけどね笑
幸せな時間をありがとう💕楽しい犬生だったよ😀
ママ大好きだよ❤️

🧑ママのどんな所好きなの?
🐶ボクのママ、オシャレで可愛いでしょ?自慢なんだ❣️
重た〜いって言いながらも抱っこしてくれる所
いつも優しい目でボクを見てくれる所
笑顔が可愛い所
何でも一生懸命頑張っちゃう所
これからは少し力を抜いて楽しい事見つけて人生楽しんでね
ボクが見守っててあげるからね 

🧑ママがお留守番長かったから可哀想だったかな?って気にしてたけど?
🐶そんな事無いよ
留守番中は寝てたし笑
ちゃんと帰って来るの知ってたし一緒の時は側に居てくれたから大丈夫だったよ🙆‍♀️

[検証]

③ハウルと蒼太は連携して私を支えてくれているのですね。
蒼太の中にハウルの思いを感じとる事が出来ます。
ハウルが幸せな犬生で
あったと言ってくれている事が一番嬉しい事です。
ハウルは9キロ近いデカパピで抱っこする時はいつも「重い〜!」って声に出てしまいました。セッション通り


ハウル君とお話しさせて頂きありがとうございました😊

[ご感想]
今回ハウルが亡くなってから4年の月日が経っていましたが改めてハウルの気持ちに触れられた思いで胸がいっぱいになり涙が止まりませんでした。
悲しいとか寂しいとか辛い涙ではなくハウルの愛を再認識出来た温かい涙です。
これからの蒼太との生活もハウルが寄り添っていて見守っていてくれる事でより一層豊かで愛情深いものになってゆく事でしょう。
愛のある温かいセッションに感謝します。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

アニマルコミュニケーター卵のmoominです。

お読みいただきありがとうございますニコニコ

アニマルコミュニケーション モニター様募集中ですウインク

公式LINEでお申し込みお願いします。