ウォルト・ディズニーの努力 | 吉田松陰先生の松下村塾ここに復活! どう生きるべきか!を学ぶ場!(東京都)

吉田松陰先生の松下村塾ここに復活! どう生きるべきか!を学ぶ場!(東京都)

吉田松陰先生とは、歴代No.1の教育者です。
松陰先生の大和魂に触れ、
いてもたってもいられずブログを始めました。

皆さんは、ディズニーランドに行ったことありますか?


なぜあんなに大人気なのか? 


大体のレジャー施設は、数回行けば人は飽きて行かなくなるのに、



飽きられずにいつまでも続いていますよね。


ディズニーランドを作った人間は、「凄いなー」とずっと思っていました。



ディズニーの生みの親、ウォルト・ディズニーの軌跡をたどってみました。



ついに見つけました。


なぜディズニーランドが愛され続けているか・・・


その原点はこの言葉にあると思う。



ウォルト・ディズニーはこう言っています。



ディズニーランドはいつまでも未完成である。


現状維持では、後退するばかりである。



この言葉を見つけたとき、「さすがだなー」と感動しました。


皆さんは、どう思われますか?


(コメント残して下さいな^^)





僕の教育家を目指す上で良いところは、


先人達の残された言葉をすぐ自分に置き換えて活かしたくなるところです。


このウォルト・ディズニー先生の言葉を借りて、自分にどう活かすかと言いますと、




岡本泰典(本名)はいつまでも未完成である。


現状維持では、後退するばかりである。



さぁ、皆さんも、自分の名を当てはめて、


日々の生活において、現状維持していないか、


自分を省(かえり)みて、常に自分の成長を目指して、


生きていきましょう!!!






話は変わりまして、このような勉強会を開いてみようと思っています。


今回のブログのテーマは「努力」ですが、


7月17日(金)に東京都港区で、

テーマは「自分を知る」です。


詳細は明日書きます。


ご都合のあう方は、ぜひ足を運んで下さい。



名づけて、「松下村塾 港区」


松下村塾を目指して頑張ります!!!