#Repost @happy_kodomo_project with @use.repost
・・・
ヤングケアラーの映画🎞✨




『猫と私と、もう1人のネコ』 祝大輔監督



稽古の場や、私が主催するWSでもお芝居共演させていただいたことがある、南久松真奈さんが出演していたのもあって観てきました〜☺️

存在がステキです✨
@manaminamihisamatsu 



ヤングケアラーと保護猫の物語で、福岡オールロケ作品。
主演の吉名莉瑠さん瑞々しく、両親役が一青窈さん、津田寛治さん


最近、本当に盛んに物語の核にヤングケアラーが取り上げられていて嬉しいね🧸💐


最後まで観ての感想は、主演の女の子の演技が素晴らしかった👀🥹


追い詰められていく生の感情が伝わってきて✨ 


体験してるのが伝わる演技で🥹



......




正直、ヤング ケアラー、、、、、、数ヶ月の体験......


だった


最後、むちゃ介護むしろ向いてそうなお父さん帰ってきてすぐ解放されるし......




リアルのヤングケアラー、解放されないのだょ


🤮😥


と思ったり、、、


まぁリアルとはなかなかいかないですょね



てかリアルでも伝わらないと意味ないしね


難しい



ただ逆に言えば、あの受験前の数ヶ月か半年か? の間でも、あれだけ追い詰められていくんだ、、、と


女の子のお芝居で感じられたし


観客の胸に届いたんじゃないかなと感じられたのが、すごいなと思いました


どうしてミュージシャンてお芝居もできちゃうんだろー藤井風さんとかも俳優みたいだょね


やっぱり、どんなに脚本が良くても最後は俳優さんがどう捉えて演じてくれるのかなんですね


そして


私は何を切り取って何を伝えたいのか......



ずっと考えてもまとまらないけど考えよう



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
漫画も進行中です

「精神疾患の親をもつ私が見つけた、私の人生〜読むだけで人生のカラクリに気づく本〜(仮)」






原案 野沢寛子

漫画家 恋池りも
@rimo.koike.110 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



真奈さん☺️✨ありがとうございました✨
 

監督さんも温かそうな方でほっこり(о´∀`о)

あったかい素敵な映画でした!



#ヤングケアラー
#猫と私ともう1人のネコ
#3/22〜28 阿佐ヶ谷Morc 
#猫が可愛いすぎた 
#映画
#漫画制作中
#今年中には完成予定