ブログを再開します✨


最後にブログを書いたのは、2020年年末あたりということは約3年間、放置していました😓


ですが、この間に、このブログを始めた最初のご挨拶で書いていたいくつかの〈これをやっていくぞー〉というものは、私がイメージしていた以上の展開で実現してこれていた✨💐


2020年1月に書いていた内容👇




こちらは、2022年1月に栃木のアップルバウム🍎というフリースクールさんで、コロナ禍ということもありZoomでの授業を担当させていただきました!







本当に可愛い子どもたち、素晴らしい感性を見て、やっぱり私はこういう学校に合わない子どもたちの可能性をひらいていきたいと感じました♪


ありがとうございました✨






こんなことも思っていた2020年☝️



あの頃は、1対1の施術(マッサージとピラティス)しか経験がなく、演技ワークショップも全くやったことがない状況でした!


学んできたことの全てを組み合わせて、自分で何かを創れるのかなんて、私自身にもわからない......


ましてや、舞台やLIVEイベントをわたしが主催できるなんて思ってもいなかった!


でも、全てのベースとなる脳科学✖️心理技術を使っていくことで、まず演技ワークショップが大好評になり✨

すぐに舞台を創ることができました♪




そして、これは👇粛々と準備を進めていったことで、現在は漫画家の恋池りもさんと出版に向けて歩みを進めています😊








こちらは、皆さんにもご一緒に観測していただくために、これからブログで色々とシェアしていきますので応援よろしくお願いいたします💐✨‼︎‼︎


.

.


こうして書いていたら、何もないところから、、、

よくやってきたな......と自分自身に思えました🥹


ブログってすごいね!書くっていいね👍😊笑


最近、色んなプロジェクトが終わり、また次に向かう時期で自身を見つめ直していたんですね。

ギックリ腰になったり体調崩したりしていて。

色々やってきたけど、まだ形になっていないことも沢山あって......自分の器の小ささにぴえん🥺🥺🥺😢となっていたりもしたんです


いまは元気です☺️



ということで、私のためにも


これから何か自分でやってみたい、ビジネスをしていきたい人への希望になればいいなと、本当に何もないところから、この3年間やってきたことをまとめてみます🌻



2021年 

4月 精神疾患の親を持つ子どもとしての体験を物語   にするため、シナリオ作家協会の講座でシナリ   オ作成を始める


8月 〜創造の扉をひらく〜演技ワークショップを初   開催する💐✨








9月 60分のシナリオ初稿を完成させる


10月 120分のシナリオにするため、シナリオ講座を継続


11月 演技ワークショップ開催


12月 フリースクール「アップルバウム」さんで子ど   も達への演技ワークショップを初開催💐✨



2022年

1月 フリースクール「アップルバウム」さんで子ども   達への演技ワークショップを開催💐


3月 120分のシナリオを書き上げるも、これでは伝え   たいことが伝わらない......精神疾患の親をもつ子   どもの物語は保留の状態に......🥺


   5月の演技ワークショップの舞台&LIVEに向けて   、長期ワークショップを開催💐



5月 演技ワークショップ舞台&LIVE💐を成功させる









10月 演技ワークショップで女性の「性」の解放につ   いて、3か月かけて様々な取り組みを入れながら   、ワークショップを行う


12月 ワークショップの発表として撮影し、映像作品   に残す💐



ピアニストのやっさん♬ 映像カメラマンのダンさんも加わっていただき、素敵な作品に出来上がりました✨



2023年

1月 ぬいぐるみの《くま子さん🧸》を使ってくまコ   ンサルを開催♪


2月 精神疾患の親をもつ子どもの物語を漫画にしよう   と漫画家の恋池りもさんとやり取りを開始🧑‍🎨


3月 歌と踊りと演技を繋げるWSを開始


   カメラと骨格ベクトレ🦴を学び始める♪


4月 カメラの初仕事をする♪


5月 皆さんの歌や踊りが作品として残るように、撮影   をする💐

   表参道ピアノサロンにてLIVEを開催💐





6月 ワークショップ参加者の方の経営するcafeにて、   歌や踊りのLIVEを開催💐





7月 カメラの撮影やモニターで骨格ベクトレ🦴のお    仕事、歌の表現レッスン、脳科学✖️心理技術セ   ッション......とお仕事をこなしていたら

   ギックリ腰でダウン😂🤣



8月 復活✨

  「精神疾患の親をもった私がみつけた私の人生」

  〜読むだけで人生のカラクリに気づく本〜

   (仮タイトル)

  の漫画化に向けて打ち合わせを重ねています😍🫶

   


漫画家の恋池りもさんより☝️





シナリオを書き上げてみたものの、これでは伝わらない😭と、どうしたらいいんだー私はどうしたいんだー?と悶々としていたけど、漫画家さんとの打ち合わせ前に資料として読んでもらうことが出来た!



本当に何も私がやっていなかったら、当たり前だけど、私にしか分からない状況や心境を伝える手段がゼロからスタートになるわけで......



本当にどんなことも、コツコツコツコツ、やったことは何かの役に立つはずです✨💪



またここから、自分の働き方を改善していったりする課題もありつつ、、、トライアンドエラー重ねてやっていこうと思います



【今後やっていきたいこと】


これから、漫画を完成させて出版💐✨


精神疾患の親をもつ子どもの表現のサポートや、グリーフケアの講座を開催したり、引き続き、心と身体の繋がりを伝えていきます✨


その先に、一般の方々と精神疾患の親をもつ子どもの方々と一緒に、何か舞台を創ります💐🌸✨


表現、芸術を、いかに日常や生活で使えるものとして伝えていけるか✨💪


私の研究課題です


脳科学✖️心理技術を使って、演技や歌の表現を皆さんに伝えてきた甲斐もあってか、人間関係、パートナーシップ、ビジネスでの変化を実感してくださっていますが♡


さらにさらに、生活や日常に落とし込めるように

わたし自身、研究を続けていきたいと思っております♬


そして、自分がビジネスでより成果を出して、女性の自分ビジネスのサポートもしていきたい✨



子どもたちへ、フリースクールなどでの継続的なサポートプログラムもやってみたいし、まだまだ


やりたいことが沢山です☺️😆


コツコツ続けていくので、応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️


ラブ

ぴろこ

野沢寛子