巡り合わせ | 天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  

巡り合わせ

こんばんは

先日、ついに手元にやってきた一本
Gibson Southern Jumbo

すでに先の夢あーるまつりで弾き心地と鳴りを確認しましたが、ライブではやはりピックアップが要るため

某工房に持ち込み
リペアマンと話をしましたが、

この工房
お見せに入ったとき
とてもていねいで温かいものを感じ
リペアマンと話すうち
そのていねいできめ細かい感じに痛く打たれました。





ピックアップ装着には、店が多忙のため一二週間かかると聞きましたが

なんと翌日夕方に連絡があり
完了した、と。

わお!

聞くと、同じパターンの作業があったため、いっしょにやってくれたそうで。

日曜にライブがあれど、間に合わないと思っていたところ

とても嬉しい知らせでした。


店に行ったときの素晴らしい感じは
こんなサプライズとなりました。


心から感謝です

実は昼間に
痛恨のミスをし、人様にご迷惑をお掛けし、素直に反省し、夕刻、その方にお詫びの電話をしたところ、怒るどころか、明るく『またよろしくお願いします!』と仰られて、ありがたいやら申し訳ないやらで、とにかく、非をごまかしたり自己正当化せず、誠意をもってことに臨むことの大切さを再認識しました。

その後のギブソンの件で、

本当に巡り合わせに心が温かくなり感謝するばかりでした。



近日ピックアップが着いた『南のでかいやつ』を受けとりに行きますが

家族の介護やら仕事場のあれこれで
かなり参っている中

救われる思いです。

本当にありがとう。

Gibson
新しい歩みが始まります。

5/21は
荻窪BUNGA で。

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .