南のでっかいやつ | 天地山海 風の歌 ― ギター1本のSOUL ―  

南のでっかいやつ

こんにちは

晴天に恵まれたGWも今日がラスト
今日は晴れ続けたあとの雨になるのでしょうか?

地球?宇宙は実によくできてます。


さて
先日やってきたGibson のアコースティック

Southern Jumbo



Gibson というとJ -45かJ -200あるいはHummingbird あたりが浮かびますが、

この"南のでっかいやつ"
かなり良いです。

仕様はほぼJ -45と同じようですがネック指板にはインレイが入り、アコギの場合、フレットマーク◯よりこのタイプが好きです。

音はまとまりのある中低音がしっかり鳴る良いギターです。

2005年製造のためオールドまでいかないものの経年による鳴りの良さです。

弾きこんで行こう。
宜しく、南のでっかいやつ



話は変わり、昨年12月に母が脳梗塞で入院し、5ヶ月に及ぶ入院からリハビリをひとまず終え、退院することになりました。

まだ麻痺が残るため、介護用ベッドを搬入し、自宅改修を行いました。

このGWはひたすらそのための準備・片付けやらでしたが、どうにかなりました。



ベッド搬入前日は昼から働きだし、あまりの片付けの多さに、結局徹夜となり、寝ぬまま改修工事、ベッド搬入となり、眠いやらでもう。。(^_^;)

しかし、なんだろう。

ようやく未整理の領域に光を当てられ、さまざまな新しいことが展開していくのは素晴らしいことでしょう。


新しついでに

今年から糠漬けをはじめました。
マイ糠床を4月から準備し

GW中にきゅうりを漬けてみました🎵

塩はもちろん天然塩
糠床はまめにかき混ぜます。

美味い~
糠漬け、凄いです。感動~🎵


発酵食品は、体に良いのです。
一説には放射能デトックスにも良いとか。
EMを飲んだり、土壌除せんにもかなり有効と知られつつあります。

糠漬け
みなさんもぜひ🎵

これもはや創作活動(^^)




ではでは~

いつもありがとう🎵

PEACE ON EARTH ,HAPPINESS TO YOU .